わさわさ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日のイチゴは、
お花は咲かなくて、葉っぱが頑張ってる。

2月は30日がないから、
今日サボテンにお水をあげた。




イチゴの葉っぱが巨大化してきてる。
このままでいいの?
よくわからない。

元気そうな葉っぱは、切りたくないな。

生きてるからね。
たとえ、イチゴが実らなくてもいいの。

お花は咲いてくれてるし、
そのまま、お日様に力をもらって頑張って生きていてほしいな。

わたしの受粉は、失敗したのかな。
イチゴっぽいものあるけれど、
育たないの。

青いまま。
小さいまま。

それでも可愛いからいいや。

明日は寝坊しないで、
朝にきちんと、お水をあげないとね。

小さいプランターに、イチゴが密集しすぎているんだと思う。

植物を育てるのは難しいね。

プリントに
「はじめに咲いた花からできるイチゴは酸っぱいから切り落としましょう」
とか、書いてあったの。

初めてお花が咲いたときに一人で
「やったぁ♪」って声に出して喜んだわたしには、できなかったよぉ・・・