お水。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今朝は、ものすごく珍しくアラームなしで6時に目が覚めた。

浄水器のカートリッジを交換した。

お仕事のときは、浄水器のお水を持って行くの。

喉がカラカラになったとき、
急に不安感が出たり、目眩が出たりして、頓服薬をのむときにのむ。

みんなは、緑茶をいれてのんでいるけど、
わたしは緑茶をのむと、余計にのどがカラカラになる。
油分が失われていくような感じがする。

あと猫舌だから、いれたてをいただいても飲めない。

コーヒー用のお湯を沸かすときは
普通の水道水をつかう。
その方が美味しいらしい。

違いはよくわからないかもしれないけどね、一応。