雪。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

朝起きたら雪。

一面真っ白。

バスが全然来ないから、歩いて職場に行ったら遅刻した。

「遅刻はだめよ」と叱ってくれる先輩に廊下で会って、ニヤリと笑われた。
たぶん、そのうち改めて叱られるんだろうなぁ。

帰りは雨になって、雪がシャーベット状になってて、転びそうになりながら用事を済ませて帰ってきた。

足が疲れた、体ぜんぶ、筋肉痛。
明日は晴れるのかな。


イチゴとサボテンに水をあげた。
イチゴに水をあげすぎて、床が水浸しになっちゃった。

30日はサボテンに水をあげる日。
2月はどうしようかな、って毎年考える。

しゃべってくれたらいいのに。
でも、おしゃべりだったら、うるさいかもね。