胃。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

消化器の先生に、たくさん食べるとすぐに逆流して吐いてしまうって話したら、
「胃カメラする?」
って聞かれて、そのうち・・・って逃げた。

「あんまり食べてないでしょ」って言われた。

クリスマス・お正月太りをしないように、年末から食べる量を減らしていたことを話したら、それに胃が慣れちゃったんだよ、って。

雑炊とか、胃の中で、かさが増えるものはやめるように言われた。

少しずつ慣らしていくようにって。

あと胃の形が、吐きやすい形なのかもしれないとも言われた。

前の胃カメラの写真を探してくれて、たぶんそうだよって。

少しずつかぁ。
今は、ごはん80グラム×2だから、
100グラムくらいにしてみたらいいのかな。

痩せたいけど、倒れたくない。
入院したくない。

ギリギリな感じで生存していたい。