結果。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

先日、妹と旦那さんが病理結果を聞きに行った。

結果はどうだったか聞いたら、もらったプリントを送ってきて、しかも暗い。

プリントを調べながら読んだら、摘出した臓器と、その周辺の腫れているリンパにはやっぱりガンが見つかった。

でもまだ若いからステージ1、しかも摘出できたのだから、嬉しくないのかな?って不思議に思ってた。

担当医が怖いみたいで、何も質問できなかったし、夫婦そろって意味が全くわからなかったと言っていた。

摘出できて良かったね、って言っても暗い。
話を聞いているうちに、妹が勘違いしているのに気づいた。
病理結果を、今の自分の体にある臓器と勘違いしていた。

生検の結果を聞きに行ったんでしょ?
今、体にはガンはないんだよって言ったら、びっくりしていた。

唯一、妹が先生に聞けたのは「たべもの」のこと。
聞いたら先生が「あなた、前からたべものの事ばかり聞くけど何を食べたいの?」って笑われたみたい。
旦那さんが「お酒だよね」って言ったら、OKだったみたい。

先生との会話を録音してきて、聞いて欲しいと言われたから行きたいけど、今日は無理かな。

体力なし。