みかん。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

午前中は眠っていたから、なにも食べず。

夕方にお腹すいたからヨーグルト。

おふろに入る前にくらくらしたから、みかん2つ食べた。
皮をむくときの匂いが大好き。
アロマオイルも、グレープフルーツ。
前はみかんのオイルもあったけど、使いすぎてなくなっちゃった。

今頃になって、またお腹すいたけど、時間が遅いから麦茶ガブガブ。
今日は、ふりかけごはん食べなかったな。

親戚のおじさんに会うと、〇〇ちゃん、また痩せたんじゃない?って、叔母にこっそり言ってるのが聞こえる。

貧困生活なので・・・とは言えない。

お仕事きちんとして、元気だとみんな思ってる。
メンタルの病気のことは言わないでって母に口止めしたから。

メニエールのせいにする。
目眩で食べられなくて、とか。
嫌な病気だけれど、鬱、本当は双極性障害なんて言えない。

実家に戻りなさいって言われるに決まってる。
自由に暮らしたいからね。

誰かを部屋に入れるのも苦手。
たまに、友達が酔って連絡してきて、家に行きたいとか言うけど、お断りしてる。
しかも男友達だし。
入れるわけない。

インコなら、大歓迎。