じんましん。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

おふろに入って、ぽかぽかになったら、じんましんがあちこちに。

かゆいから、ステロイド入りのプロペトを塗った。

風邪薬のみすぎて、肝臓が弱っているのかな。

おふろ、今日は寒くなくて、ゆとりがあったから少しお掃除した。
そしたら冷えてきたから、またバスタブに入った。

乾燥しているから、しばらく髪をそのままにしておくと、ドライヤーがすぐ終わる。

もっと短くしたいな、髪の毛。
少年みたいにね。

美容師さんが、日本人の髪は繊細だと言っていた。
だから世界中からみて、日本人のカットの技術はレベルが高いって自分で言っていた。
外国人の髪の毛は、ばっさりざっくり切っても馴染んで、綺麗にまとまるみたい。
うらやましい。

わたしの髪は細くてすぐに傷んでしまう。
色素が抜けて部分的に茶色くなる。

最近は髪を自由にしてる。
ブローとかしない。
自然にまかせて、うならせる。

たまにヘンテコになるから、その時だけ直す。
全部、右にうねったり。
強風にあったかのように。

オイルミストのおかげで、今のところすごい静電気はない。
毎年冬は髪が平行になるくらい静電気で舞う。

さわればさわるほど舞い上がる。
おもしろいくらい。