うた。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

明日、春が来たら、と、ミラクルサマーをずっと聴いてる。

春を過ぎて夏まできちゃった脳内。
本当に寒いのが苦手。
寒いと淋しくなって。
お腹すいても我慢できるけど、寒さは我慢できない。
寒い、助けてって本当に泣くと思う。

だから、暖房は消せない。
ガスファンヒーター、ずっとつけてる。
眠るまでつけてる。
厚着して窓際にすわってる。
ガス代かかるから、なるべく電気は使わないように気をつける。
夏はクーラーつけちゃうから、とんとんかな。
クーラーも冷やしすぎは苦手だから、つけたり消したりだったかな。

半日、体内時計がずれてる、今。
普段なら、もう眠ってる。
連休明けがつらそう。

明日は雨なのかな。
イヤだな、雨の通院。

かわりありません。
ちゃんとねむれています。
ちゃんとたべてます。

ロボットみたいにいつも言うセリフ。
ただ、お仕事やめたことは話さないと。

やめた、というより休業中だった。
春から新しい職場で働くんだった。
忘れていた。
今は自信ないけど、春になれば少し前向きになれるかな。

ちっとも眠くないけど、明日はお出かけするから眠ろうかな。
咳が出ないといいな。