早くも。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

早くも血圧測定を忘れた2日間。
早く眠ったり、寝坊したりしたから。

今日は測ろう。

明日はお買い物の日だなぁって、今お財布をみたら何だかさみしい。
明日、足りるか微妙な金額。
足りなかったら、母を探そう。
恥ずかしいけど、そうしよう。

土日祝日にお金をおろすのは無駄だって、母がよく妹に言っていたから。
無駄なら借りますよー。

前の職場からの最後のお給料入ったはずだけど、家賃とかであっという間に消えちゃう。
どろん、と消える。

お金なしで生きていけたらいいのに。
だけど、路上暮らしはできないなぁ。
寒いし、怖いしね。

お金のない世界に行きたい。
そうしたら心配事がひとつ減る。

生きるのは大変なんだねって、やっと最近気づいた。
体も心も丈夫じゃないと生きていけない。
働けないから。
強い心と体をくださいって神様にお願いする。
今日は月が出ているのかな。