牛乳石鹸。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

石鹸はずっと牛乳石鹸。
いまどき石鹸?って妹に笑われたことがある。




いまどき、はボディソープな時代らしい。だけど、好きなものは仕方ない。
あの香りが好き。
赤が好き。
泡立てて、手のひらで洗うのが好き。

今日は新しいのを出したから、おふろがいつもより楽しかった。
顔も、牛乳石鹸で洗っちゃうんだ。
泡立てて、もこもこにして。

それも妹に笑われた。
メイク落とし使わないの?って。
わたしはファンデーション薄くしか塗らないから、マスカラとかアイシャドーとかチークとか口紅とかしないから、たぶん大丈夫なんだ。

たまに酵素パウダーで洗うくらい。

おふろから出たら部屋がぽかぽかになってた。
でも寒くてふるえた。

あと、お腹がすいた。
ふりかけごはん、昼間に食べちゃったから、もうない。
お薬のんで、ごまかした。
甘い漢方2種のんでるから、のむと少しは我慢できたりする。
あとは、麦茶をぐびぐびっとのむ。

お腹すいて、眠い。
まずいんじゃないかな、この状態は。
低血糖なんじゃないかな。

甘いのみもの、のもうかな。
昏睡状態は困る。
入院している場合じゃないのだ。
働かなくちゃいけないんだよ、わたし。