この間
お友達に「すんごいポジティブだね」
って言われて、





でもその場にいたちがうお友達に、
「前はちがったよねぇ」
って言われて





おや真顔
私も生まれたときからポジティブだったわけじゃなかったか。




と気づきました。今更w





今でこそ、


幸せに生きる!
幸せ推しをしている私ですが




そう、生まれつき
幸せ〜
ポジティブ〜
だったわけではなくて、

私も過去は
ネガティブ&文句言い
だったのですチーン






小さい頃から家庭環境はまあまあよくなかったり、
看護師という職業柄、
ネガティブワードが飛び交う毎日だったり、
人生前前半期は
幸せに鈍感だったような気がします。




世の中の不公平さとか
なんであの人はこうなんだろう、って思ったり
もろもろ心に病みを抱えていましたね。


睨みきかして歩いていたようですしw母談





じゃあどこで変わったのかって


治らない病で一年でこの世を去った愛猫や、



病棟で出会った命の問題や、
猫保護ボランティアや、
海外での野生動物保護ボランティア、
海外で直視した貧困問題だったり…




もともと
明日死んでもいいように生きるって
決めていたので、
後悔はない人生でしたが、




それは私の中で
幸せな生き方とは
イコールではなかったのですね。




でも
そんないろいろな経験から


幸せに生きるってなんだろう?
そもそも幸せってなんだ?

って考えるようになったのです。






そして幸せしか考えないようになり、


幸せしか考えないと
幸せしか寄ってこないので


今のようになりました真顔





そしてそれが
ライフワークになりましたデレデレ





ネガティブに視点を向けていた日々より



確実に幸せに向かっているし、
幸せを感じるんです。
そりゃそうだ、幸せなことしか考えてないんだからw




多分これが
潜在意識の書き換え
というものです。

若干ゾワゾワしますが、
なかなか言い換えができないのでこのままでw





頭の中身が入れ替わったような、
脳みそがクリアになったような、

イメージとしてはそんな感じです。
(雑でごめんなさい)





しかしこれは
一生が変わるくらいの出来事でした。



世界がまるっきり
逆転してしまったような
感覚になります。






今日もみなさんに幸せが訪れますように飛び出すハート





【募集中!】




ハッピーマインドセッション




詳細はこちら💁‍♀️


お申し込みはこちらのフォームから







まずは無料相談!の方はこちら
お申し込みフォームから