3連チャン | 甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

三姉妹の母。子どものころから自律神経失調症。
20代から橋本病。
2013年甲状腺乳頭がんで全摘。
2018年乳がんで右胸全摘。
体調やココロのことなど
たまに趣味のハンドメイドも載せてます。


三日連続で母から電話。いつものどーしよーもない話。傾聴ボランティアで家族の愚痴は「聞く」でスルーしていいよと言われたけど、つい言いたくなるよね〜。


妹が何かで機嫌を損ねてご飯を食べに出て来ないから母が食べ物を部屋の前に置いてるって言うので、もう子どもじゃないし(49才)自分の意思でやってるんだから放っとけって言ってしまった無気力


これ8050問題そのものですよね。でも本人たちが行政と関わりたくないって言うのでどうにもならないです。


てか自分たちで何とかしてくれ。どうしようもない話を聞く時間がもったいない。私の時間を返して欲しい泣くうさぎ


元気をつけようと思ってグラコロ食べた。だから太るんだなぁ。