心療内科 | 甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

三姉妹の母。子どものころから自律神経失調症。
20代から橋本病。
2013年甲状腺乳頭がんで全摘。
2018年乳がんで右胸全摘。
体調やココロのことなど
たまに趣味のハンドメイドも載せてます。



月一の心療内科へ自転車朝は寒かったので今年初マフラー。いやここ何年かマフラーしたことなかったわ。


体調はいいと思うので、傾聴ボランティア講座とか生協の委員会活動にちょこちょこ行ったり、誰か付いてきてくれればライブも行けたり。


家庭内が夫のことでザワザワしていて緊張感ハンパないのが続いていて子どもたちもかわいそうで。夫のことは専門家に任せて私は私で活動出来てるから良しとしましょうと。


ちょっと気になってた精神障害手帳を取れないか聞いてみたら大丈夫でしょうとのことなので申請してみようと思います。