流れ星現在募集中流れ星
自分軸を見つけてブレずに自信をもって生きたい!
「人生は実験♪」で楽しく生きられるようになる!
 
音符次回のちゃみフェス音符
ちゃみこが好きなものを集めたフェス♡
音楽×異文化トークショー
名古屋開催?未定
方法模索中www
 

こんにちは!

ちゃみこですデレデレキラキラ
 

 

流れ星はじめましての方はこちら流れ星

ちゃみこってこんな人①幼少期〜高校

ちゃみこってこんな人②大学合格〜会社退職

ちゃみこってこんな人③専門商社退職〜今現在

 

 

ブログが久々すぎて書き方を忘れてしまった。笑

 

 

去年の6月?から書いていなかったみたいで

自分でもびっくり!

 

 

しかーしその間にYouTubeで

動画は少しずつ出しておりました照れ

 

 

じゃじゃーん!!!

 

下矢印こちらが最新作下矢印

 

「どうしよう・・・」と途方に暮れる日も

「もうちょっと変化を起こしていきたい!」という日も

 

このいろーーーんな毎日をより楽しく

自分らしく過ごすためのヒントや考え方を

お話ししているチャンネルですチョキ

 

 

私たち自身がこれを知って

めっちゃラクになった!!!

人生が変わってきた!!!

・・・と自分たちで実際にやってみて

効果があったものをご紹介しています電球気づき


 

下矢印「どうしたらいいんだろう」そんな時の決断の仕方下矢印

 

 

下矢印まさかうちの子が!?不登校編下矢印

 

 

下矢印苦しい、悲しい、辛い時にこそ!【おかげさま案件の法則】下矢印

 

 

下矢印あらゆる人間関係で使える!【ヒョウ・パンダ理論】下矢印

 

 

これ、それぞれのテーマごとの第一話なんだけど、

並べてみると歴史を感じるよねぇー笑い泣き

 

 

少しずつ編集技術もUPしてきて

自分たちの成長にもちょっとホクホク笑

 

 

 

私は参考書オタクで

自分で参考書プロデュースすることが

夢の一つとしてあったんだけれども

 

 

それが今少し違う形で叶っているというか

この動画で、その見やすさ

わかりやすさに対するこだわりを

ぎゅぎゅっと詰め込んでおります!!!

 

 

やっぱりね

参考書って「愛」が全てだと思ってて。

 

「これを読んでくれた人が

少しでも英語の面白さを感じられたらいいなぁー」

 

「夢を叶える助けになったらいいなー」

 

「このレイアウトの方が見やすいかなぁー」

 

「スモールステップで抵抗感なく進むには

どういう構成がいいんだろう・・・」

 

とかさ、配慮と工夫のかたまりじゃん!?

 

 

そもそも新しいことを学ぶ時って

やってること自体がチャレンジングなんだから

せめてその中身に集中できるように

それ以外の余計な負荷は与えたくないじゃんね。

 

 

その配慮や工夫を感じられた時に

私は「うぉおおおお!ありがとうううううーーー笑い泣きキラキラ

って感動して参考書を愛おしいと思うんだけど。笑

 

 

そもそも

その人がくっそ時間とお金をかけて得た知見を

整理し直して、それだけ手間暇かかってるものを

たったの1000いくらかそこらで提供してくれて

ありがたすぎると思うの!

 

 

愛でしかないやん!みたいな笑い泣き

 

 

だからね、そんな愛飛び出すハートをわたしも

動画で存分に出していこうと思って

ほんっとーーーーーに心を込めてつくっています照れ

 

 

そしてそれを表現させてもらえて

受け取ってくださる方がいてこそなので

本当にありがたいです飛び出すハート

 

 

 

これがこの動画での私なりの愛だけど

本当にいろんな方が協力してくれていて

メンバーそれぞれ

自分の得意分野の視点から

めっちゃ愛を注いでいるので

ぜひぜひみてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

 

動画の内容についても質問があれば

どしどしコメントくださいませ!

アンサー動画でお答えしたいと思います!

 

 

ではまた〜パー

 

 

下矢印動画の内容についての質問も受付中!下矢印

友だち追加

ID『@ood1850h』を検索してください。(@をお忘れなく!)

登録したよスタンプもらえると嬉しいです~♪

 

 

下矢印下矢印NEW エピソード「#27 「盲導犬バディin Hawaii」聴いてねピンクハート

Spotifyで聴く!

 

 

stand.fmで聴く!

 

 

 

下矢印下矢印メンタルコーチちゃみこが選ぶ気分別のオススメソング♪