流れ星現在募集中流れ星
自分軸を見つけてブレずに自信をもって生きたい!
「人生は実験♪」で楽しく生きられるようになる!
 
音符次回のちゃみフェス音符
ちゃみこが好きなものを集めたフェス♡
音楽×異文化トークショー
名古屋開催?未定
方法模索中www
 

こんにちは!

ちゃみこですデレデレキラキラ

 

 

流れ星はじめましての方はこちら流れ星

ちゃみこってこんな人①幼少期〜高校

ちゃみこってこんな人②大学合格〜会社退職

ちゃみこってこんな人③専門商社退職〜今現在

 

 

昨日は久々に夫のごろーちゃんにブチギレて

顔面パンチをくらわせましたwww

(注:リアルにではありませんw)

 


 

ごろーちゃんは

転職して適応障害でゲッソリ

→思い切って32歳で調理師専門学校へ

→飲食系の企業に就職←今ココ

 

なんだけど

仕事内容や人間関係には

わりと満足しているものの

 

昼の11:00~のシフトもあれば

朝4:00~のシフトもあったりと

シフトが結構バラバラだったりして

体力的に大変でエネルギーダウン下矢印下矢印下矢印

 

 

エネルギーが下がると

自分の考え方の癖がすんごい出るのよね。

 

 

ごろーちゃんのお決まりパターンは

「どうせ僕なんか・・・」スタイルで

自分の殻に閉じこもり

あまり色々話さなくなる

 

「どうしたの?」と聞けば

「僕は元気だもん!!!」と

明らかに変なのに逆ギレ。

 

基本的に上の空で

なんでもテキトーに返事するので

「は!?」という行き違いが多発。

 

「みんな僕の敵だ!」と

「あんたらがこうだから僕はこうなってるんだ!」と

悲劇の主人公モードに。笑

 

 


出た出た。

また来たよ。

と思いつつ我慢して成り行きを見守っていたものの

 

 

閉じこもるから

両親は色々話しかけにくくなるわ

全員の気遣いの応酬で

2ヶ月くらい待ってみたけど

一番最初に間に立つ私が

我慢の限界にwww

 

 

どいつもこいつも直接言いやがれ!

謎の探り合いをすんじゃねぇ!めんどくさい!

気遣いあって双方我慢することになんの意味があるんだよ!

お互い言いたいこと言って

落とし所を見つけていくのが

全員のハッピーにつながるんだろうが!

結露事件で何を学んだんだよコノヤロウ!


 ↓結露事件についてはこちらからw『雨降って地固まる。ゲキギレ本音大爆発大会を開催いたしました。笑』現在募集中自分軸を見つけてブレずに自信をもって生きたい!「人生は実験♪」で楽しく生きられるようになる!ちゃみこの個人セッション勉強嫌いでも大丈夫!一生モノの自…リンクameblo.jp

#04 同居ってどうよ?でも結露事件について話してますw



 

・・・と家族全員にわたくしイラッときましてw

 


 


それで最近ちまちまごろーちゃんにも親にも

ジャブをかましてはいたものの

 

昨日ごろーちゃんと揉めてる間に

ごろーちゃんが一言

 

「僕はちゃみこに見限られる」

みたいなことをポロッと言って

それにブッチーンときて

 


「まだそんなこと言ってんの!?

人のことをなめんじゃねぇ!

私がそんなに器の小さいやつだと思ってんのか!?

見限るならとっくに適応障害でブルーで

グダグダわけのわからんこと言ってた時に見限っとるわ!」

 


と言いw

さらに

 

「いつまで『僕なんて・・・』モードをやってんだよ。

いい加減やめろ!

自分が自分を責めてるだけだと思ってるだろうけど

それをあんたがやって

傷つくのはあんただけじゃないんだぞ!?

誰がそんなあんたを尻目にハッピーになんかなれるのよ!?

 

うっかり癖でそういうモードになるのもしょうがないし

それでグダグダしようと

失敗しようと全然かまわないけど

そこから抜け出すのも筋トレなんだぞ!?

そこの筋トレをちゃんとやろうとしてんのか!?

 

社会的にどうなってくれとか

稼いでくれとか

そんなこと一言も誰も言ってないし

 

「あなたが自分を過剰に責めずに

楽しく生きられるようにしてください」

ってそれしかずっと頼んでないでしょうが!

 

きっちり自分と向き合う努力をしろ!!!

「だってそう思っちゃうんだもん」

っていつまでもドヤってないで

思ってもいいから

少しでもその癖を改善する筋トレをしろ!

 

家族が元気じゃないって

すごい威力があるんだぞ!?

「僕はいいんだもん」って

あんたが幸せじゃないことが

むしろ一番私の夢をも潰す可能性があるんだと知れ!!!」

 

 

とぶん殴られて

ようやく目を覚ましたごろーちゃんwww

 

 

そこでまたまたポロッと一言。

「ちゃみこって本当にいいヤツだよね。。。」

 

 

脱力というか、、、呆れ返って頭抱えたわチーンうずまき

ほんと人のことなんだと思ってるんだ。

失礼なヤツめ。

 

 

はー疲れた。

待つ課題苦手だけど

今回は2ヶ月我慢したから

私にしてはよくやったよ。

 

 

殴られてごろーちゃん

なぜかエネルギーアップして復活しましたw

 

 


「僕なんか」「私なんか」を連呼してる人は

本当にそれは自分だけの問題ではなく

周りも幸せにしてないんだ

ここで是非ともドキッとしてw

自分責めを少しずつ少しずーつ

減らすようにトライしてみてくださいね!


 

 

新しいエピソードも配信したよ!下矢印

「#06 異常です」良かったら聴いてねっピンクハート

Spotifyでも聴けるようになりましたっ!

 

Himalayaからはこちら

 

 

一緒に人生を変える基盤を作っていこう!↓

友だち追加

ID『@ood1850h』を検索してください。(@をお忘れなく!)

メッセージもお気軽にどうぞ~♪