流れ星現在募集中流れ星
自分軸を見つけてブレずに自信をもって生きたい!
「人生は実験♪」で楽しく生きられるようになる!
 
音符次回のちゃみフェス音符
ちゃみこが好きなものを集めたフェス♡
音楽×異文化トークショー
名古屋開催?未定
方法模索中www
 

こんにちは!

ちゃみこですデレデレキラキラ

 

 

流れ星はじめましての方はこちら流れ星

ちゃみこってこんな人①幼少期〜高校

ちゃみこってこんな人②大学合格〜会社退職

ちゃみこってこんな人③専門商社退職〜今現在

 

 

 

今日はこちらの記事の続き〜!


 

 

宇宙の話について英語で話そうチャレンジ!

やってみましたぁ〜!!!

 

 

予想よりできたぁ〜〜〜〜!!!デレデレキラキラ

うれしかった〜〜〜!

わぁ〜〜〜い!!!

 

 

なんか、やってみて思ったのは

やっぱり得意ジャンルだと

言い換えが思いつきやすいから

他のテーマよりも全然話しやすかった!

 
 
なんでかわからないけど不思議なことに
言い淀んで困るってことがなくて
「あー全然出てこないじゃん、チーンドクロガーン
みたいなことを感じず・・・
 
「何その単語?ニコみたいなことは
もちろんたくさんあるけど
 
「へぇーそうやっていうのか。
なるほど、メモメモ。。。鉛筆
 
みたいな感じで
別に責任かかる状態でもないし
すごくストレスなく
純粋に話を楽しめて良かった!
 
 
伝えたいことがある話題か
そうでないかっていう
語学力以前の部分が
結局は大きいなと思ったわw
 
 
自分の強化ポイントもわかったし
これからもっと色んな表現が
できるようになるのが楽しみっ!
 
 
はからずもいい教材まで
準備されてしまった上に
 
「私はちゃみこから学ぶことが
たくさんありそうだから
これ定期的にやろう!」
 
とありがたいオファーもいただき
英語力強化の道が
着々と調ってきております!びっくりキラキラ
 
 
母のアメリカの友人で
ちょうどフィギュアスケート好きな方もいるらしく
(ちゃみこも昔お世話になったすごくいい人なの♡)
 
自分の話したいことについて話せる人が
見事に揃っていて本当にありがたいなぁーと
母にも感謝照れピンクハート
 
 
共感オタクにとっては
好きなことについて
語り合えることが一番楽しいから

今すごく英語に対して
いいモチベーションで取り組めていて
それが一番うれしいかも!デレデレキラキラ
 
 
あーんなにやる気出なかったのになぁーwww
来週のzoomがまた楽しみピンクハート
 
 
こうやってちょっと勇気を出して
小さいジャンプを積み重ねていくことで
自然とやりたいことができるように
ちゃんと用意もされるし
 
自分もワクワクして
いい循環ができていくんだなぁーということを
改めて実感しましたっ!ウインクキラキラ



 
 
明日も小ジャンプで
タップダンスにチャレンジしてきまーす!
 
 
 
一緒に人生を変える基盤を作っていこう!↓

友だち追加

ID『@ood1850h』を検索してください。(@をお忘れなく!)

メッセージもお気軽にどうぞ~♪