今日は大阪でファッションコンサルのお仕事をさせていただきました。
 
受けてくださったのは30代前半のママさん。
 
持ち服がどれもこれも古ぼけてきているようで
心機一転、お洋服を買って、おしゃれを楽しみたいってことで依頼くださいました。
 
パーソナルカラーはウインター
骨格はストレート
ということで、わたしと同じ。
 
なので、ご提案もしやすかったです。
 
 
 
こちらはサイズ感を見るために、試着。
 
左側のブルーのニットの方がフィットしていて、着やせしますね。
 
 
こちらはサイズ感というより、着こなし提案。
 
前だけインして着ていただいたほうが、スタイルアップします。
 
 
そしてこちらはサイズ感を見ました。
 
白の洋服だけはサイズはいつもよりワンサイズ上にしたほうが、着やせしたりするんです。
 
なので、2サイズ試着していただきましたが、この方の場合はジャストサイズで大丈夫そうでした。
 
 
 
ストライプシャツも、そのまま着るより、袖をまくって前だけインしたほうが、スタイルよく見えません?
 
 
これはご自宅に戻ってから、ファッションショーをしてくださって
お写真を送ってくださいました。
 
楽しんでくれててうれしい✩
 
 
このお写真の左側は、エスカレーター横のお店で
ふっと気になって試着したら、すんごくお似合いでゲット。
 
プチプラだけでなく、ちょっといい服も欲しいと言われていたので
これは、すごーくいいお買い物ができたなぁと感動でした。
 
 
テーパードパンツも裾上げして、一番スタイルがよく見える丈をご提案させてもらいました。
 
案外、落とし穴なのが、パンツの丈なのです。
 
わたしも必ず裾はぴったりのサイズに裾上げします。
 
スタイルアップにはすごく大事なんですよ~。
 
 
ファッションコンサルのメニューはこちらです。
 
同行ショッピングと
ちゃみの森まできていただいての、試着三昧というメニューもあります。