9月はこれまで2回、ファッションコンサルのお仕事をいただいてます。
 
どちらも同行ショッピング✩
 
 
今回ご一緒させていただいたのは、りょうこさん✩
 
りょうこさんとの出会いは、あげまん道実践スクールを受けにきてくれたこと。
 
いや、その手前から
 
そう、滋賀県の山奥に住んでいたころの、リトリート施設でのイベントにもたしか来てくれた?(忘れた…(^_^;)
 
京都の東寺さんで夫と一緒に出店していたときにも、何度も遊びにきてくれてましたね~。
 
スクールを受けにきてくれたころは、ちょうど10年以上勤めていたお仕事を辞めるタイミングで
 
すごく疲れていて、起きれなかったりだとか、何もやる気がでないような時期でした。
 
だから、なんだか勝手に
 
おしゃれに意識がいくぐらいにまで回復されたなんて~って感動も大きかったです。
 
当時は生きていることだけでいっぱいいっぱいという感じでしたから。
 
それに、りょうこさんはおしゃれに興味ないって思ってた。
 
 
だから、すっごいすっごいうれしかったの。
 
おしゃれなんて、一番余裕がないと意識がいかない部分だと思うから。。。
 
 
 
とにかく、たくさん試着をしてみたいってご要望でした。
 
お洋服を買いたいっていうより、新しい自分に出会いたいドキドキって感じ。
 
りょうこさんの様子を見ながら、いろいろ試してもらいましたよ。
 
 
 
 
スリムなりょうこさん、基本、なんでもにあっちゃうと思います。着やせとか気にしなくていいもんね。
 
今流行りのロングワンピとスキニーデニムの組み合わせ。
 
足元をフラットパンプスにすることで、女らしさもアップ。
 
 
 
やや肩幅が気になるってことでしたので、それが気にならないデザインをお伝えしました。
 
あと、ボリューム少なめの上半身に似合う素材やデザインも。
 
ネックレスは断然ロングタイプがお似合いでした。
 
 
このトップスは実は、ニットにシャツを重ね着したようなデザインになってました。↓
 
シャツをだして着るなら、スリムなボトムスと合わせたらいいかも~♪ということで、さっきのスキニーデニムをはいていただきました。
 
 
うん、この着方も可愛いラブラブ
 
 
でもですね✩
 
りょうこさんの骨格タイプからすると
 
下半身はスキニータイプより、ワイドパンツのほうがお似合いですね。
 
上の写真と比べると、一目瞭然。
 
 
 
スタイルアップして見えるのは、左ではないですか?
 
 
あとは、女らしいカシュクールのトップスに柄スカートを合わせてみました。
 
あとで出てくるのですが、りょうこさんは絶対的に下の派手なほうの柄スカートのほうが気になっているようでした。
 
けど、頭の声は、「派手ではないかな???」が渦巻いているようでしたので、まずは地味目なほうを合わせてもらいました。
 
 
 
 
うん、悪くない。
 
しっとりと女らしいです。
 
でも、いろいろ合わせているうちに、りょうこさんは薄い色の組み合わせ同士より
濃い色が入ったほうが断然素敵に見える方でした。
 
ほら、こっちのほうが素敵✩↓
 
 
 
今年、こういうタイプのワンピ多いですね。
 
流行りを追い求めるのがあまりお好きではないようだったので、こんな組み合わせもありですよって感じになりましたが。
(このワンピは店員さんがオススメしてくれました。)
 
わたしも、個人的にはこのタイプのワンピは買わないかな~。(来年着れなさそうだもん…
 
 
 
でね✩
 
りょうこさんの【心】が反応していたのは、こっちのスカートでした✩
 
 
 
めちゃくちゃ素敵ではない???
 
トップスが薄めの色なので、これくらいの柄のスカートを合わせてもちょうどいい、というか
りょうこさんの個性にはこっちのほうがよい音譜と思いました。
 
 
でもね、この柄スカート
きっと単体で手に取って見ていると、試着してみよう~までならないと思うんです。
 
どんなに【心】が動いていても。
 
りょうこさんもそうおっしゃってました。
 
 
けど、わたしといたからウインク
 
今日は新しい自分に出会いたくって、ご依頼してくれたんだから。
 
そういうときに、新しい扉って
 
ぱかっひらめき電球って開いたりするんですよね。
 
 
きっともう大丈夫✩
 
次からは躊躇せず、【心】が動いたお洋服を試着できると思うんですニコニコ
 
 
 
赤が似合うなぁという感じだったので…
 
 
 
秋ならではの配色です。
 
赤にくすみオレンジのスカート合わせ。
 
けど、この配色に負けてない。
 
ちなみに、りょうこさん、すっぴんです。
 
これにポイントメイクでもされたら、さらに素敵になりそう~♪
 
 
もうひとつ、赤のトップスを試していただきました。
 
 
体にフィットしたトップスに、このようなざっくりしたカーデをはおって
ワイドデニム。
 
 
 
けど、今のりょうこさんの好みには合わなかったよう。
 
今のりょうこさんは、女らしいスタイルが好きだということが、これを着てもらってわかりました。
 
 
 
あ、そう。
 
ビフォアを撮れてなかったので、おうちで自撮り写真を撮ってくださいました。
 
 
 
まずね、びっくりしたのが
 
自撮り写真をくれたこと。
 
あのね、りょうこさんって、そういうタイプの人ではなかったのですよ~(わたしの印象。
 
自撮りなんて、ありえない。
 
なんというか、誤解をおそれず言うと
 
服は身につけられていたらいい✩
 
冷えなかったらいい✩
 
自然体✩イエイイエイ✩みたいな人。
 
 
でもね、この同行ショッピングのあと、ご自身でもお買いものに行かれたらしく
 
こんな写真を送ってきてくれたのドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
ターバンドキドキドキドキドキドキ
 
 
ああ、可愛い~ラブラブラブラブラブラブ
 
 
鏡越しに見えるお洋服も、ピンクベージュのトップスに、デザイン性のあるボトムス。
 
んで、ターバンビックリマーク
 
 
 
ああ、おしゃれ楽しんでくれてる爆  笑
 
 
それがとっても嬉しくて。
 
 
 
りょうこさんのおしゃれスイッチを押す、お手伝いができたと思うと幸せ爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
これからどんどん楽しまれますね✩
 
 
 
ありがとうございました✩
 
 
 
 

ファションコンサルメニューはこちらのふたつ。

ファッションコンサルメニュー

同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら