さてさて✩

 

3月2日に交野市の菜の花助産院さんで開催したファッション相談会のレポです。おそっ

 

この日は4名の方がお集まりくださいました。

 

おひとり、遠い姫路のほうからお越しくださったのですが、道に迷われたすえ、一時間以上遅れてこられて

 

お帰りもお急ぎだったので^^

 

その方にだけ、あまりお時間を割けなかったのが残念でした。

 

 

が✩

 

それ以外は

 

 

 

めーーーーーーーーーっちゃ

 

 

楽しかった。

 

 

 

もうね、楽しすぎて、テンションあがりすぎて

 

終わったあと、主催の敬子ちゃんとなにも話せなかったほど(笑)

 

 

定員6名にしていたのだけど、4名でよかったー。

 

倒れてたと思う(笑)

 

 

 

まずはそれぞれの方の骨格を見ていきました。

 

 

 

 

 

ウエーブさんがおひとり

ウエーブとストレートのミックスさんがおふたり

ストレートさんがおひとり

 

でした。

 

なので、他の方の特徴も見れたりしたので、より、わかりやすかったかもーと思います。

 

 

 

みなさん、結構手持ちのお洋服を持ってきてくださってね

 

それがとってもよかったです音譜

 

 

どうしてこのお洋服は着こなしにくいか

 

顔映りはどうか

 

わたしが持っていった洋服などと組み合わせて、無限にコーデを組んでしまいました。

 

 

もうー楽しくってアップ

 

 

 

これは一部です(笑)

 

 

ああ、こうしてーああしてーって

 

コーデを生み出しているとき、わたし、ものすっごい至福を感じていました。

 

 

もう、大好きなんですよね。

 

 

そして、みなさんが

 

「ほードキドキ

 

とか

 

「可愛いードキドキ

 

とか

 

「きゃあーーードキドキこれ着てくるーーードキドキ

 

とか言って、わいきゃいしてくれるのが、ものすごくうれしかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

わたしもテンションマックスビックリマーク

 

みなさんもどんどんテンションあげあげ!!

 

 

 

とんでもなく、エネルギー地の高い場になっていたと思います。

 

 

お顔出しの許可をいただいた方のお写真です。

 

どれも一番ひだりがビフォア。

 

 

 

 

 

 

 

↑とくにこの方は、わたしと同じウインターの方。

 

 

ぱっきりしたお色を着ていただいたときに、顔色が見違えてー。

 

ちなみに一番ひだりはビジューのついたチュニックはウインターさんに似合うアイテムだったのですが、インナーが見えにくいのですが、ブラック×グレーのボーダーなんです。

 

ウインターの方はコントラストのある配色が素敵に見えるコツ。

 

あいまいな配色(黒×グレー)がもったいなかっただけ!!

 

真ん中のピンクを着たとき、みんなの歓声すごかったね~!!ラブ

 

 

 

 

 

 

ランチたべて…

 

おしゃべりして…

 

 

 

みなさん、終わりがけにはこの笑顔ラブラブラブ

 

 

 

 

ああ、女性はいい~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

女性が笑ってるのは、ほんといい~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

この企画はほんとよかったので、また菜の花助産院の敬子ちゃんには開催していただこうと思ってます♪

 

 

 

敬子ちゃんのレポも読んでくださーい。

 

✩ ✩ ✩

 

【うきうき変身☆笑顔がまぶしいDAY レポレポ❤️】

 

大好きなCAMIさん(ちゃみさん)
を招いての、ファッション相談会☆


本当に
めっちゃ楽しかったー!!!


みんな可愛すぎて、
キャーキャー❤️言って、
興奮してしまいました。

 

まずは簡単な自己紹介のあと、 
座学で骨格スタイルの3分類について。


見分け方や、
それぞれの似合う服の特徴を確認☆

 

そのあと
ネックレスを使ったり、
肌質をチェックしながら、
ストレート、ウェーブ、ナチュラル、
3タイプのどれにあてはまるかチェック。


いろんな要素を持ち合わせた、
ミックスさんも多いんだそう😊

自分が持っている要素を知った上で、
手持ちの服を広げて、
1人ずつ試着三昧。

 

これが、予想以上に面白かった!


手持ちの服、
持って来てもらうの
大変かなー?とも思っていたのだけれど、

自分のアイテムの活用法がわかったり、
買い足しアイテムがわかったり。


イマイチだと思ってた服が
アクセ一つでとびきり素敵になったり。

 

あれやこれや組み合わさって、
CAMIさんがパズルみたいに
あれとこれとそれと、、、
と組み合わせていくのは
まるで魔法みたいだった😍

 

そして、服によって
スタイルがすごく素敵に見えたりー!


着太りしてみたりー。


顔色がすごく綺麗に見えたりー!


くすんで見えたりー。


似合う服、似合う色が
こんなにも違うんだなぁ、
とあらためて実感。

 

初めは
そこまで興味が持てるわけではないの。


どうしたらいいかわからないの。


そう言ってたママたちが、
いつの間にか、
もうキラキラした顔に変わってて。

 

私は自分のことはしてないけど、
みんなのその変化を見てるだけで
ものすごく面白くって、
ファッションって凄いなぁって思った。

 

CAMIさんは、
あげまん道のちゃみさん。

 

心の中、自分の内面を見つめて見つめて
やりきった後に、
ファッションの道にはまったんだと。


その彼女が力込めていう。

ファッションでかわいい❤️ 
うきうきを突き詰めることは、
自分を大切にする第一歩。


実はそっちの方が近道だったりするんだと。

 

お気に入りの服に実を包んで
ルン♪て気分があがるのも、
自分のために服をえらぶ、という行動も。


鏡を見て、私かわいいと思えることも。


自分を大切にすることに、
繋がっていくんだって☆

 

みんなが本当に嬉しそうで、
高速使ってはるばるの道のりを
迷いながら来てくださった方。

 

手持ちの服を袋に詰めて、
こども抱っこで
自転車こいで来てくれた方。

 

普段服に興味はないけど、
なんだか気になって、
行こうと思い立ってくれた方。

 

ちゃみさんに会いたくて、
もうそれだけで来たんだ!
って言う方もいたり。

 

みんなそれぞれに、
かわいいのスイッチが入った気がするー❤️
と私の目にはうつりました。


これはママが元気になるどー❤️

楽しかったからまたやりたい!!


楽しかったからまたやります!!

 

でも、反省点としては
当初定員6人にしてて、
4名の参加があったのだけれど、
4人でも全然時間が足りなくて、
楽しすぎて止まらなくて、
当初予定の時間を2時間オーバー笑

 

うーん、
今後は定員や時間も練り直しかも。

 

 

✩ ✩ ✩

 

 

敬子ちゃんありがとう。

 

また、やろうねー。

 

そして、参加してくださったみなさま

 

さらにさらにハマりたい方は、ぜひ一緒にショッピングしましょう~♪

 

 

黄色い花可愛いをあきらめない✩ファッションコンサルメニュー黄色い花

ファッションコンサルメニュー

同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら
自信という輝きを取り戻す 一ヶ月集中コース こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~