2018年年明けから、週いちカフェを始めることに決めました✩

 

急展開なお話。

 

けど、このときに投げた欠片が現実化したものだと思う。

 

 

 

imageimageimage

 

 

 

このとき、わたしは「自宅」で

 

カフェ件リトリート施設をやりたいことにチャンネルを合わせた。

 

それ+ファッションリーダーね^^

 

現実化したのは「自宅」ではないのだけど

 

流れを考えたら、最善が叶っていることがわかる。

 

 

今年になってパン作りも復活をしつつ、個人周期2の根っこ伸ばしの年。

 

※個人周期についてはこちらで説明しています

 

ときには真っ暗闇の中を進んでいるような気持ちで過ごしてきていたけれど

 

もうすぐ3の年(芽が出る年)に入るタイミングで(わたしは誕生日が12月26日なのでそこで切り替わります)

 

今のわたしにぴったりな場所の情報が入ったんです。

 

この情報が入ったのは、先日の手作りコスメフェスタにて。

 

そのときのブログにも書いているけど、この話に出会うためにあそこに出向いたのだなぁと思えるようなうれしい情報でした。

 

 

それはある施設があり、とても低価格で一日シェフがやれるというお話。

 

うちから車で30分強くらいは離れているのだけど、田舎暮らしにとっては「近い」と思える感覚で。

 

 

先月、ひとりで京都の東寺さんに出店したときに、店番しながら自分のパンを齧っていたときに、ふと

 

「わたしのパンめちゃくちゃ美味しいやんラブ」って改めて思って

 

そこから、パンをもう一度やっていく機会を作りたいなぁと思って意識をそちらに向け出していました。

 

実際に、動いてみたりもした。 この時とか✩

 

 

なんとなーく、3の年も近づく今日このごろ^^

 

芽が出るようなエネルギーに自分もなってきているのを感じていたし

 

そんなときにこのお話はきました。

 

 

そして来たときに、なんかビビビと身体が反応したよね。

 

 

 

昨夜、そこの施設の方と面談してきたんです。

 

そうしたら、わたしが想像していた以上によい条件の場所で。

 

リスクも少なく

 

お試し的にカフェができるんです。

 

 

お話をしながらもそうだし

 

帰り道とか、もう、ありえないくらいワクワクが溢れ出して。。。

 

 

身体でわかりますね。

 

頭で考えちゃうと、いろいろ不安要素とか作り出すのですが、もう身体がものすごい反応してるから✩

 

↑これはセ ックスで鍛えました(笑)

 

 

 

もう、なんとなくのメニューも浮かんでいて。

 

ベーグルと玄米キッシュをメインにしたパンランチを作ろうと思います♪

 

 

キッシュってあまりブログではご紹介したことないかもだけど

 

旧ちゃみの森(朽木)のお茶会でたまに焼いていたんですよね。

 

 

 

朽木から伊賀に引っ越してきて3年目に突入し

 

いろいろな整理をしつつ、やっと地に根っこを広げて

 

これから芽を出すことができそうです。

 

 

この話でもうひとつワクワクしたのが

 

朽木という土地でパン屋を始めたのも2の年から3の年にかけてでした。

 

それも週いちのパン屋で。

 

木曜日だったんです。

 

だから、今度も木曜日に決めました。

 

 

2018年1月11日にスタートしようと思います!

 

場所はこちらにて毎週木曜日に。

 

今プラス 

https://start-now.link/

 

 

 

なんと1のゾロ目だよーん。

 

もう祝福しか感じないキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

わたしがカフェをしたいのは、美味しいものを提供したいのももちろんだけど

 

人のツナガリが生まれる場所を作りたいから。

 

それは最終的には自宅でやりたいのだけど

 

今のうちの経済状況ではちょっとミラクルがないと進められないので

 

こういう場所から作り上げていくの、いいなぁと思った。

 

 

思えば

 

せっかく朽木という場所で

 

週いちのパン屋からスタートし

 

市のビジネスプランオーディションでグランプリをもらって

 

お金ないのに素敵な小屋を建てることができて (この辺に書いてる

 

でも、なんかあげまん道でブレイクしてしまって休業状態になったあげく

 

建てて2年の小屋を潰して伊賀に移ってきた。(まだそのときの借金も払っています 笑)

 

 

ありえないよね?

 

激しすぎる。

 

 

破壊と創造しかない人生だ。

 

 

けど

 

生きてる照れ

 

 

わたし、生きてるドキドキ

 

 

まぁまぁ、幸せだよ。