ハワイ&出張明け

家の中がえらいことになってました( ;  ; )

まだ、ハワイのスーツケースも片付けてなく、それに土日の子どもたちの惨状が加わって…


けど、月曜日はお手伝いさんが来てくださるので

かなり心的負担が減っています。


もう、お手伝いさんには凹みを差し出しまくりで

昨日の夕飯は子どもたちで「豚しゃぶ」をして食べてくれていたのですが

そのお鍋がテーブルにそのままとか

まな板の上には白菜切ったヘタとか、えのきのヘタとか、そのまま

食べた食器もそのまま



以前のわたしならね、お手伝いさんが来られる前に

せめて!と、やっきになってある程度片付けていたと思うのですが

もう、降伏して、恥ずかしくってもなんでも

自分のご機嫌のほうを取ってるんです。



とっても親切なお手伝いさんは

にこやかに「いいですよ~♪」って言って、お片付けをてきぱきとやってくださいます。


ちょっとのプライドを守ってイライラするくらいなら

凹みを見せて、得意な方にお願いしたほうが、本当に楽でいいエネルギーでいれる。



わたしは洗濯を二回回して

スーツケースから荷物を出すくらいで

それはご機嫌にやれました。



だから、おしゃれも楽しめます✩




{5114662F-5A84-4F87-88C5-1AD741CE5A5D}


ジャケット  PCNC

ブラウス  ノーブランド

デニム  GU

パンプス  ノーブランド

バッグ  Cream  Company



デニムは先日、セルフリメイクしたもの。

丈がちょうどよくなった!

夏らしい~




{F6C8270D-6185-4F41-9817-4874DDC5DDEC}


イエローの小物使いをこれから楽しもうと思っていてね^^


ほら、わたしはブルーベースの人なので、イエローに目が行ったことがなかったのだけど

先日、パーソナルスタイリスト恵美さんに色彩心理学をちょこっと習って

イエローは親しみやすい、とか、ユーモア、とか、無邪気ってあるのね!


それ、使わない手はないな~と思って

それなら、靴やバッグならってことで。


先日の写真撮影では、イエローの小物を使って写真を撮りました。

そのために、恵美さんから

「イエローのパンプス探しておいてくださいね~花柄とかあったらいいなぁ♡」

って言われていて、

ふらふらと歩いていたら、梅田のホワイティの専門店で出会ったの。


イエローで、なおかつ花柄で

わたしがこの夏欲しいなぁと思っていたシルバーのパンプスも混じって現実化した(笑)




あと、バッグはイエローのレザートート。

ここのバッグ、サイズも豊富・色も豊富で

めちゃくちゃ可愛いの。

わたしはMサイズにしました。


Cream Company サイト



もう、このイエローを揃えたことで

最近発症していたバッグ熱は収まった



アクセサリーもある程度揃ったし

下着も買ったし

本当にかなーりファッションに関しては満たされました。


なんでも一気にやっちゃう性格なので

かなりいろいろ揃えましたが

あとは、良いものを

少しずつ、揃えていく楽しみに路線変更していこうと思います。



{6468EADA-9334-4833-9B6D-8A7644613FC0}



ネックレスとピアスはシルバーです。



午後からは代休な息子たち連れて

お買い物行ってきます♪