仙台出張の帰り道、弁天ラミちゃんとランチしてきました♡




ラミちゃんとは、3月にある講座で出会いました。

あまりに最初から最後までテンションが高くて、釘付けでした(笑)


なにをしてらっしゃる方なのかな~と調べてみると…






【プロフィール】 ブログより ブログこちら


リボン 弁天ラミの名前の由来 リボン

宣伝広告の営業時代に

「君が来て提案された広告を出したら
  売上が3倍にあがったよ!」

「こんなにも反響があるなんて!!」
君はなんて縁起のいい人なんだ!」

「今日から『“弁天さんっ”』て呼ばしてもらうわ!」
 

…お客様に名付けて頂いた事

   これがきっかけ(*^▽^*)

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

リボン 弁天ラミは 日本唯一『魅せる』事に特化した
ビジネスにおける“魅せ方”の専門家です。

 ※『魅せる』はMesellの登録商標です。

京都造形芸術大学で
4年間写真やデザインを学ぶ。

その後、広告会社に入社。14年現場にて、5000件以上の営業・制作・企画・マネジメントを経験。

実際に広告を扱う中で
「同じ店、同じ商品、同じスタッフ、同じサービス」にも関わらず、営業担当が変わるだけで

売り上げが簡単に、1/2にもなれば、3倍にも変わってしまう事を不思議に思い、研究を始める事になる。

その結果まず『選ばれる』には、商品の良しあしではなく、価値の“魅せ方”が最も重要である事に気付き、この“魅せ方”の専門家として2010年に独立。

“魅せ方”に特化した事を伝える事の出来る、セミナー講師、企業研修講師、またコンサルタントとして活躍している。


※『魅せる』はMesellの登録商標です。

 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

リボン 弁天ラミの取材・メディア実績 リボン

 ●毎月曜日には阪急東宝グループのラジオ番組★ 弁天ラミの『魅せる♪オープンハート♡』にてラジオパーソナリティを務める★毎週月曜16:30~ エフエム・キタ78.9にて放送中!http://www.be-happy789.com/


 ●毎週水曜日には大阪日日新聞にて
 『弁天ラミの“魅せる”ヒント』のコラム1年8か月執筆
 http://bit.ly/Ji4KFQ

 ●関西ビジネスサテライト新聞取材
http://bit.ly/sWCy9K

 ●大阪日日新聞取材:http://goo.gl/PJMPj

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

リボン セミナー講師 リボン

一番人気の講座(2.5~3h)
 ●『“1分で相手を魅了する”自己紹介術』

 ●『女性起業家限定!3年後も選ばれる!
    “選ばれブランディング”セミナー』
 ●『“魅せる”プロフィール作成術』
 ●『 あなたじゃなくちゃダメなんです!』そう言われる 魅せる♪セルフイメージ構築講座』
 ●『売り込まずに選ばれる!魅せる♪営業術』


リボン 企業研修講師 リボン

 ●“会社と仲間が好きになる!
   『”社内コミュニケーション研修』
 ●『選ばれる為の“魅せる”営業力強化研修』
 ●『コールセンターの為の“魅せる”電話営業研修』



ここまで♪


これだけ読んでもどれほどの実力者さんか、伺えますでしょー。

でも、お会いして、お話して
そんな中でも、ラミちゃんがどれほどの実力者さんなのかってことが、何度も見えました。


共感し合えたのが…


世の中にキラキラした女性が増えたら、男性も子どもも幸せになる


っていう想い。



ラミちゃんはビジネスのプロとして

わたしはパートナーシップのプロとして

同じ想いで活動をしていました。


得意なことがかぶらないから、お互いの会話が勉強になるなる。


ラミちゃんは現在、大阪で4期目の生徒さん、今年からは東京でも魅せ方塾をされてます。


わたしのように、アメブロ、FBでこってり集客なさってないのに
断るくらいのクライアントさんが押し寄せているのは

クチコミなんですよね。


それがどれほど強いことか。

ラミちゃんがお世話をした塾生さんは、すぐに30~50万円の売上をあげていかれるそうです。

100万円越えもいらっしゃるって♪


あっという間に3時間ほど経っていたのですが、その中で大小さまざまなビジネスマインドをわたしは得ていましたよ。


すごいってー。ラミちゃん






なんとなんとなんと


11月22日の あげまん道実践スクールの文化祭

あげまん あげ祭りにて



弁天ラミちゃん、講師としてトークライブをしていただけることになりましたー♡


あげまん女子は起業女子が多いと思うのですが、きっとお役にたつお話が聞けますよ~。


さらに、あげまんぶりに拍車をかけるため☆


弁天ラミちゃんの講演も、楽しみにきてくださいね~。





あげまん あげ祭り

お申し込みページこちら☆