出店が続いていますが

出店は基本、楽しめるかどうかで決めているので

パンの仕込みは眠いけど、楽しみ楽しみなお仕事なのです♪

食パン明日のパン食パン

☆栗あんぱん
☆全粒粉の食パン
☆いちぢくと黒胡椒のパン
☆チョコチップ&かぼちゃの種のパン
☆黒糖とレーズンのスコーン

これと、セルフセラピーカード持っていきます~。


下記、主催のなかてぃさんのブログより☆

↓↓



「ありがとうの集い」

この山間の集落を拓き、すみかを残してくださったご先祖さまに
感謝しつつ、ご縁のある方々が自分のもつ技を持ち寄り、
集った方と交換しながら居合わせを楽しむ。
そんなゆる~い、ミニ交流マーケットです。

ご都合つくかた、ピンときたかた、申し込みは要りませんので、
ふらりとお越しください。

提供できるわざをもつ方は、私、なかてぃまでご一報ください。


●日程:2013年10月30日、31日

●時間:10時~16時(30日は、もう少し遅くまでやってるかも。宿泊可)

●会場:古民家マチイハウス http://www.machii-house.com/info.html

#京都方面からのバスは平日はありません。
 堅田からのバスの時刻表はこちらを http://www.machii-house.com/info.html

●車で来られた方は
 国道沿いのもくもくさんの北側(向かって左側)の空き地に駐車してください。
 会場は、橋を渡って突き当りを右折して左手です。

●提供予定(まだまだ募集中~!)

・ちゃみパン&カードリーディング(30日のみ?)
 あの、ちゃみの森のちゃみさんが、去年に続いて来てくれます!
 http://ameblo.jp/chamipansuki/

・奥加河荘のほん和かごはん(30日のみ)
 毎月一回、居合わせの会でお世話になっているお馬と畑・奥加河荘、
 9月にオープン。自然の恵みから、夏子さん・ゆきちゃんの作った
 手料理をお楽しみください!
 http://ameblo.jp/okukagosou/

・佳音さんのクリスタルボール音浴会
 去年のこの集いで、デビューされた佳音さん。
 一周年の記念演奏を是非ごいっしょに!
 http://ameblo.jp/healingmusician-kanon/

・YUKAさんの臨床美術体験
 多彩なYUKAさん。今回は、私も初めての「臨床美術体験」です。

 テーマ「アジの干物を描く」「土偶を作る」「思い出の空を描く」(2時間程度)
 二人以上で開催します。(私もやるのでどなたかご一緒に!)
  臨床美術は、病院や施設などでも使われ、効果をあげています。
 右脳の活性化を促し、ストレス解消、心から楽しんで描くことで、
 生きることにも意欲が湧いてきます。  
 http://ekakisan-mb-shop.net/

・癒しのみどり~ボディーセラピー
 数年前、高齢者の介護施設との連携事業で知り合ったあつこさん。
 今回は、癒やしのわざを提供くださいます。私も楽しみです。

 身体をやさしくほぐしながら、全身の気の流れを整えていきます。(60分)
 http://iyashinomidori.hatenablog.com/

<増えました~>

・「くじらハラッパのむこうに」「ナナイロつーしん」
 日常の中に埋もれがちな大事な想いを、手作りで集めて発信しておられる
 ななつさんが来られます。

・Shuzoくんの「4倍速で覚える英会話」
 世界中を旅して旅して、先月、お馬と畑で出会い、夢を語ってくれた若者Shuzoくんが、
 フィリピンで習った、従来の4倍の速さで英語脳に近づくといわれる
 とっておきの?わざを提供してくれます。30日宿泊されます。楽しみです!

・Mieu-fa(ミーファ)さんのエステ(31日のみ)
 エステサロンをされている薫さんがベッド持ち込みで来てくれることに。
 私は彼女のヘッドスパであまりの心地よさに撃沈しました。
 「ヘッドスバ」「下肢マッサージ」は、各30分。
 耳つぼジュエリーもしてくれるかも。
 http://ameblo.jp/a0904kesute/

・綿からの糸紡ぎ(こっとん体験)、池田こっとんさんの作品展?



・・・提供するよ~と言ってたのに漏れていたらごめんなさい~

※なかてぃは、地球暦とか、タッチフォーヘルスとか、ブレインジムとか
 みくさのみたからとか、ピュタゴラス数秘とか、提供できます。
 あ、わがやのヤギとかニワトリなどにも会えますよ。
 綿からの糸紡ぎもできるかな。(やります!)


ではでは、紅葉始まる湖西の山間の自然も楽しみにお越しください。