昨日から、友人の祐女さんがちゃみの森に滞在してくれていました。


「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)


祐女さんは、木工をされます。

ブログ 『工房・祐女』


「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)

その祐女さんに、ちゃみの森のゲートを作ってくださいと

お願いしていたのです☆


「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)



「こんなに大きなものを作るのは初めて~」とかおっしゃいながら

何をなにを…


「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)


自然の雑木の風合いを生かした、素敵なゲートを仕上げてくださいました。


「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)


一晩お泊りいただいて

夜、ゆっくりゆっくり祐女さんとおしゃべり。


祐女さんは、いろんなことを考えている方だと感じていたので

一度ゆっくりお話をしてみたいなぁと思っていたので

その夢も叶う♪


「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)



思っていた通り、おしゃべりしながら

いろんな気付きをもらいました♪


素敵なゲートまで仕上げてもらって♪


ちょうど終了したころに

うちからご近所のアーティストなご夫妻からお電話をもらって

祐女さんと一緒に訪問させてもらいました。


モノ作り人の会話

こだわりや

すごく聞いていて楽しかったです。


私にはない感性。

尊敬しかないです…


「ここにきてよかった」 ちゃみの森リトリート施設(滋賀県,朽木)



この祐女さんですね~

いろいろな顔を持ってらっしゃいまして

弾き語りもされるのですよ。


お泊りの夕方

電気がついていないのが気になって行ってみると

二階から「ぽろろん♪♪」とギターの音色とともに

祐女さんの歌声が~

それがね、本当に素敵だったの。


で、交渉。

来月の新月のお茶会で

急遽、祐女さんコンサート開催決定☆



ぜひぜひ、祐女さんの弾き語り聞いてみたい方は

新月のお茶会にお越しくださいね☆



新月のお茶会
◆日時  11月3日(日)13:00~16:00