祐女(ゆめ)

雑木を使った木工作家 工房祐女( こうぼうゆめ )と
音楽アーティスト くぼうゆめ( 工房祐女 )の創作活動と 
たまに哲学的なことを語っちゃう そんな日々を綴った日記です。


テーマ:

******
更新日   内容

2016/11/29 新規:音楽:2017/01/27 Pick ヒトシの甘く危険な夜
         新規:音楽:2017/02/26 Pick 乙女の唄会
         新規:音楽:2017/03/04 ロッキー ロッキーライブ
         新規:音楽:2017/03/26 Pick 乙女の唄会

2016/11/23 
新規:
音楽:2017/01/28 うたいの舞台 in カフェトライアングル
 
2016/11/09 追記音楽:2016/12/03 Second Rooms 出演者、順番が決定しました。

2016/10/25 
新規:
音楽:2016/12/03 Second Rooms Nago Music





*************************************************
★音楽

2016/12/03 (土)

名称: Nago Music

場所: Second Rooms

      〒617-0002 京都府向日市寺戸町西田中瀬3-4 FORUM東向日1(3F)

時間: Open 12:00   Start 12:30
チャージ: ¥1,700(1drink込)
出演: (敬称略、)

    12:30~13:05 工房祐女
    13:05~13:40 神山新太
    13:40~14:05 とうや伽緒
    14:05~14:40 東山ムラサキ


    今年は 初めての場所が続きます。

    緊張をワクワクに変えていけるといいですが~・・(^o^;

*************************************************

★木工

2016/12/17、18 (土、日)

名称:お喜楽展 

場所:ギャラリーめん 〒605-0041 京都府京都市東山区東町      

時間:11:00~18:00

内容:色んなアーティストさんが作品の展示即売致します。
*************************************************

★音楽

2017/01/27 (金)

名称:ヒトシの甘く危険な夜

場所:music stage Pick

時間: Start 19:00~ 
チャージ:\1500(1ドリンク付)
出演: (敬称略、)

        山川ヒトシ、Gucci-Holy、近藤タケシ、吉浦隆司、工房祐女

*************************************************

★音楽

2017/01/28 (土)

名称: うたいの舞台 in カフェトライアングル

場所: カフェトライアングル

     京都市山科区勧修寺東出町75 からしだね館

時間: 14:45~
チャージ: 入場無料、オーダー別途要 投げ銭制
出演: (敬称略、順番未定)

     せおん堂、くぼうゆめ

*************************************************

★音楽

2017/02/26 (日)

名称:乙女の唄会

場所:music stage Pick

時間: Start 19:00~ 
チャージ:\1500(1ドリンク付)
出演: (敬称略、)

        とうや伽緒、先生と生徒、工房祐女、 and more...

*************************************************

★音楽

2017/03/04 (土)

名称:ロッキーライブ

場所:ロッキー

時間:Start 18:00
チャージ:\1000 (ケーキ ドリンク付)
出演: (敬称略、順番未定)

    さとうみつお、工房祐女、福井大輔、ジゴロ酒井

*************************************************

★音楽

2017/03/26 (日)

名称:乙女の唄会

場所:music stage Pick

時間: Start 19:00~ 
チャージ:\1500(1ドリンク付)
出演: (敬称略、)

     Sun Moon Package、先生と生徒、工房祐女、 and more...

************************************************* 

 

 

終了したイベントはこちら↓。


イベント履歴  、 イベント レポート  








---------------------------------------------------
---------------------------------------------------

AD
いいね!した人

テーマ:

「フライヤーくらい作りなさいね。」って言われるので作ってみた。(^o^;

カラープリンターが無いので 印刷物は白黒ですけどね・・ (笑)。

 

何者だよ?・・って感じで なんだか恥ずかしいです。

 

まぁ フライヤーに負けないようなパフォーマンスが出来るように頑張りまっす♪。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「マイノリティーが社会で認められようとすると人一倍の努力が必要だ。」とよく言われる。

私もマイノリティーだから そう思っていた。

 

マイノリティーってだけで異端視されるから 

普通の人なら 「ドンマイ♪」で済むような失敗でも

「あの人は異端だから こんな失敗をするんだ。」と思われる。

 

だから「ドンマイ♪」で済むような失敗すらしないという 人一倍の努力が必要となる。

 

だけど それは

サッカーの世界で生きようとするならサッカーのテクニックとルールが求められる事と同じで

普通の人の世界で生きようとするなら 普通になることを求められているだけだ。

 

どの世界で生きるかは 自分が決めているのだから

その努力は 自分が選んだものだと言える。

 

自分の在りのままが認められる世界で生きれば そんな努力は必要がない。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

自分らしく生きられる世界を求めても 「生きる為の仕事」というものを考えると

その選択肢はそんなに多くはない。

 

芸術的、技術的な特化した才能でもない限り

( マイノリティーって以外は 普通の人である限り ) 

生きる為の仕事の選択肢は 普通の人と同じってことになる。

 

結局 普通の人で満たされている世界で生きる事になり

 

普通の人で満たされている世界で生きるなら 人一倍の努力が必要になる。

 

特化した才能が無くても 在りのままで生きる方法は無いわけではない。

「生活の質」について 切り捨てられるものを切り捨てていけば 選択肢は広がる。

 

それでも・・

自分が 「在りのままで生きる事」と「生活の質」を天秤にかけて 重い方を取った・・・

自分が選んだ結果だと言える。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

「家族」なんてものがあって その家族が普通なら

その家族の中に生きる限り 普通であることを要求される。

 

普通では無いことは 世間からどう見られるか解らないので

家族の為に普通であることを要求されるのは当たり前のことだ。

 

普通であることが幸せだと思っている家族は 普通であることが家族を守る事になる。

だから 普通であることを要求しても間違ってはいない。

 

マイノリティーであることが幸せなのだから それを要求しているのと同じことだ。

普通が幸せだと思っている家族に マイノリティーの幸せを強要する権利はない。

普通が幸せだと思っている世界(家族)で生きる限り普通である義務はついてくる。

 

だけど その世界(家族)を生きる場所として選んだのは自分だ。

 

 

在りのままで生きたいのなら その世界(家族)から離れればいい。

 

家族から離れることは 家族を捨てることとされて 

愛があるならしてはいけないことだと言われるけれど 

それは その家族が普通を求めるからそういう見方になるだけだ。

 

それぞれが在りのままに生きる事を重視する世界(家族)なら

家族から離れることは 家族を捨てることにはならない。

逆に 個々が在りのままで生きることを望むし それが家族としての幸せになる。

それが愛として認められることになる。


~~~~~~~~~~~~~

 

「世界が違う」ということは そういう事だ。

 

今生きている世界の正しさが正しいと思い込んでいる。

多数の思う正しさが正しいと思い込んでいる。

それに背くのは 悪だと思い込んでいる。

 

誰も悪人にはなりたくないから 正しいとされているものを選ぶのだけど

悪人にはなりたくないと思っているのも自分で

正しいとされているものを選んだのも自分だ。

 

 

 

「この世界にはこの世界のルールがあるから それに従え」というのは間違ってはいない。

逆に 「この世界が嫌なら この世界に生きなければいい」ってことも間違ってはいない。

 

この世界を捨てることで 極悪人だと判定をされるけれど

それは その世界のルールで判定されたことだ。

別の世界に行けば ヒーローかもしれない。

 

こういう話をすると 

この世界では人殺しは悪だが 戦争が好きな世界ならヒーローだ。

・・みたいな例えをされる。

 

それは マイノリティーは「人殺し」と同じって意味になるのだけど・・・。

家族を傷つけ捨てるような輩は 「人殺し」と同じというのは まぁ 外れてはいない。

 

 

どちらの 善悪の判定を持つ世界を選ぶのかは 自分だ。

 

そうした 善悪の判定をしない世界だってあるわけでね・・・。

 

 

さて・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ちょっと 古い話になりますが 旦那と伊勢志摩に行ってきました。

 

 

さてさて まずは 志摩地中海村

 

ここは 地中海を意識した建物と街並みの宿泊施設です。

現在は 日帰りでも入れるようになっていて ショップやレストラン、カフェ、クルージングなどが楽しめます。

 

ここは 9年前に旦那と訪れた場所ですが まだちゃんと付き合うって形ではない頃で

お互い さてどうしたものか・・って気持ちでした。

 

その頃のお互いの気持ちを話しながら過ごしましたが

その頃から よくもまぁ こんな私と気長に付き合ってくれたものだなぁ~と・・

改めて  いい人に出会えてたんだなぁっと思うと

また関係が近くなった気がして それからは ずっと笑って過ごしました。
箸が転んでも・・ってくらい なにが起こっても楽しかったです。

 

こうやって ひとつひとつの出来事を楽しみ切って過ごしていけば

 

きっと 人生はもっともっと楽しくなるよ♪。

 

 

さてさて 今回は ここの 地中海ランチとデイクルーズプラン を予約してくれてました。

 

まずは 地中海レストランRIAS でランチ。

 

 

 

ご満悦♪。

写真の 私の後ろの窓からは英虞湾がひろがっていて そこにはに大きなテラスが有ります。

 

ちょうど向かい側に 伊勢志摩サミットのホテルが見えてます。

そして 右側に見えるクルーザーで英虞湾をクルージング♪。

 

英虞湾をクルージングは 他にも色々ありますが 

地中海村の クルーズ船はこんな小さな船。

 

だけど これ加山雄三さんが所有していた船だそうで 観光船とは作りが違います。

キャビンは応接室みたいになっていて ふかふかのソファ。

 

今日は風が強いので キャビンかデッキかに決めたら 

出港してからは移動しない様にってことでした。

 

私達は 寒いかなってことで キャビンにしたんですが 他のお客さんは全員デッキを選んだようで 出港したら このセレブな応接室に二人っきりで なんとも贅沢なクルージングを楽しみました。

 

この偶然がもう おかしくて おかしくて・・・(笑)。

楽し過ぎる♪(笑)

 

さて・・今回の宿泊は ここではなくて

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩 のコテージ♪。


コテージは本館から300mくらい離れた山の中。当たり前。(笑

 

旦那~ コテージなんて 初めてっすよぉ♪ <<☆Σ(゚Д゚ ヲィ! 

 

キャンプ場のコテージと違って 作りが綺麗で TV、エアコンもキッチンも着いて設備も充実しています。

あと 広いので スィート借りた気分になれますね ♪。

 

 

キッチンはあるけど 食事は本館の食堂へ・・・

ビッフェなので サザエとか アワビとか 適当に・・♪。

 

私は 熱燗をいただきます♪。

「適当に見繕ってきて」っていう わがままな旦那に 見繕ってきた。

まぁ 数か月に一回しか会わないので このくらいは する方も楽しかったりする。

食事が終わってから天文館で天体望遠鏡で 

お星様を見て夜の林をお散歩しながらコテージに帰ります。
天気が良かったので星が凄くきれいで 旦那の腕にもたれての夜の散歩は

なんだか 幸せだったねぇ。

 

途中 猪の親子に遭遇して きゃあ♪・・だったわ・・(^o^;。

 

朝ごはん♪

 

ご飯に ずけをのっけて熱いお茶をかけるという ご当地メニュー

前の夜は鯛のお刺身のっけて頂きました。

私の故郷では熱いダシをかけるという似た料理があります。

 

2日目は伊勢神宮の予定だったんだけど 逆方向へ走る旦那さん。

着いたのは  ともやま園地桐垣展望台 。

私がバイク乗りなので バイク乗りご用達的なところを調べてくれてたんですよ。

幸せなこっちゃ♪。 ありがと♪

 

 

そして 伊勢神宮 。 旦那と ここに来るのは3度目になります。

 

「お伊勢さんはね。 お願いごとするんじゃなくて ご報告に来るとこなんだよ。

 今回は 祐女さんと結婚式挙げれた事を 報告かな。」・・と旦那。

 

あは♪・・は・は・ (^o^;

 

さぁ~・・・ 食べ歩き・食べ歩き~♪。

 

「豚捨」のコロッケ

 

「鈴木水産」の牡蠣と大アサリ

 

「豆腐庵山中」の豆腐のソフトクリーム

 

言わずと知れた「赤福」

 

赤福の 愛想のいい店員さんが 撮ってくれました。

 

そして 旅の〆は 焼肉たらふく 亀山店 の焼肉~♪

 

ちょっと多過ぎ・・(^o^;。「クーポン分だけ余分だったね」・・って(笑。

 

そう言えば 「デートにクーポン使う男は なんかケチくさい」って話がありましたけど・・

もったいない思考回路だね。 

 

今回はなんだか楽しかったし 幸せでしたね♪。
お互い「子供か~?!」って突っ込んでたくらい はしゃいでて ず~っと 笑ってました。

 

遠慮が無くなってきたのもあるし 

色々と普通じゃないことを気にしない様にして

ただ楽しくて幸せって思うことを求めてみることにしたからかもしれません。

 

色んなものに捉われて もらったものを楽しみ切らないでいると 

もらったものの大きさが解らない。

 

もらったものの大きさが解らないってことは ちゃんと感謝出来ないってことだ。

 

もらったものが愛なら 相手の愛の大きさが解らないってことだ。

 

 

 

楽しかったなぁ~♪。

 

ありがと♪。

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「普通になれ」ってよく言われるけど その目的はなに?。

 

まぁ 普通に考えると 「君の人生が幸せになる為だ」 ・・・だよね?。

 

つまり 「目的」は「幸せになる」ことで 「普通になる」ってのは「手段」だってこと。

大事なのは目的なので その目的に辿り着けるなら手段は別でもいい。

 

 

ところで・・・ 普通・普通と言うけれど
 

「 『幸せになるという目的が 普通になるって手段でしか実現できない。』なんて

 馬鹿な話しはない。 」

・・ってことも「普通」に考えれば解る。 <<☆Σ(゚Д゚ ヲィ!

 

「なにが幸せかは人によって違う。」ってことも「普通」に考えても解る。

ならば「人によって幸せになる為の手段は違ってくる。」ってことも「普通」に考えても解る。

 

それでも 「幸せになる為には普通になるって手段しかあり得ない。」と言うのは「普通」じゃない。

 

~~~~~~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
*************************************************
★音楽

2016/11/27 (日)

名称:乙女の唄会

場所:music stage Pick

時間: Start 19:00~ 
チャージ:\1500(1ドリンク付)
出演: (敬称略、)

    弦花

    三味線ガールズ

    工房祐女

    先生と生徒

    かおりん 

 ************************************************

★木工  風邪でお休みしました。 


2016/11/19、20 (土、日)

 

名称:お喜楽展 

場所:ギャラリーめん 〒605-0041 京都府京都市東山区東町   

時間:11:00~18:00

内容:色んなアーティストさんが作品の展示即売致します。

*************************************************

★音楽

2016/11/13 (日)

名称:うたいの舞台inパセオダイゴロー

場所:パセオダイゴロー  アトリウムステージ(西2Fアトリウム)

    京都市伏見区醍醐高畑30-1

時間: Start 13:30~14:30 
チャージ:無料
出演: (敬称略、順番未定)

    晴音堂

    工房祐女


*************************************************

★音楽

2016/11/05 (土)

名称: 「ゆめ・かお・る 音楽ミーティング」
     とうや伽緒と工房祐女の企画ライブです。    


場所: Cafe.Rose

時間: Open14:30 ,Start 15:00 ,End 18:00 
チャージ: \490 ワンドリンク付き

出演: (敬称略、順番未定)

    とうや伽緒

    工房祐女


内容: 二人のライブと ゆったりまったりな「それ ただのオフ会だろ!」って

     突っ込まれるような音楽ミーティング。
 
     ライブの以外の時間を沢山とった ゆるゆるなオフ会も含んでいます。
     飛び入りライブをしたり、情報交換をしたり、自由な時間をお楽しみください。
     自由に使えるガット、アコースティックギターを用意してあります。


*************************************************
★木工

2016/10/15、16 (土、日)

名称:お喜楽展 

場所:ギャラリーめん 〒605-0041 京都府京都市東山区東町      

時間:11:00~18:00

内容:色んなアーティストさんが作品の展示即売致します。
************************************************
  ★音楽

2016/09/17,18 (土、日) 八幡掘り祭り   路上ライブ

場所:  滋賀県近江八幡市宮内町周辺

      17日:cafe Issui  さんのお庭

      18日:喫茶・お食事・浜ぐら  さんの前の路上


時間:18:00~21:00 
    特に決まった時間は無く この時間帯で
    一人で休憩を取りながらのんびりとやっております。
    
料金:無料
その他:
   今回はドリームポケット さんの企画で参加いたします。
   当日は以下のアーティストさんが 各所でライブしておりますので そちらもお楽しみください。
  
演奏会場 9月17日(土) 9月18日(日)
白雲橋   and RE
(男性ギター・ボーカル)
浜ぐら   小谷 昌代
(琵琶)
工房祐女
(ギター弾き語り)
新町浜   Gamba Rose
(横笛・ピアノ・ギター・フルート縦笛・チューバなど
織 長   Makiss
(ジャズ)
Issui    工房祐女
(ギター弾き語り)
古堅 吉明
(ギター)
願故寺   Gamba Rose
八幡山山頂
(売店付近)
宮原 春彦
(ギター弾き語り)
 

 


*************************************************
★木工 

2016/09/17、18 (土、日)

 

名称:お喜楽展 

場所:ギャラリーめん 〒605-0041 京都府京都市東山区東町      

時間:11:00~18:00

 内容:色んなアーティストさんが作品の展示即売致します。
************************************************* ************************************************ 
★音楽

2016/09/01 (木)

名称:スローミュージック

場所:Moderm Times

時間:Open18:00 Start 18:30~ 
チャージ:\1000(1ドリンク、1フード付き)
出演: (敬称略、)

    18:30← 募集中!
    19:00 山本みにか
    19:30 寅松涼太
    20:00 工房祐女
    20:30 山下竜史
    21:00 Beg

  詠み聞かせと弾き語り「みにくいあひる」を演じます。

  男性の身体を持って生まれた女性が求める愛と
  その女性の在りのまま姿を愛する男性の愛は重なり合えるのでしょうか?・・・。  

  新月です。楽しみなステージになりそう♪。

 *************************************************
★音楽

2016/08/08 (月) 

場所:ギャラリーめん ・  ディナーライブ

    〒605-0041 京都府京都市東山区東町  TEL: 075(771)6343

    駐車場は有りません。


時間:Open 18:00  

料金:\3000 (軽食、飲物込み)・ 

    収容人数、飲食物の用意の都合上 事前に問い合わせが必要です。

出演:工房祐女、 ゲスト・とうや伽緒
************************************************* 
★音楽

2016/07/30 (土) 

場所:cafe Rose  Booking live 

    滋賀県近江八幡市出町423-12


時間:Open 18:30 →18:00  Start 19:00 →18:30

料金:チャージ\1300 ( ワンドリンク付き )

出演:( 敬称略、出演順、一組40分 )

    1:TOMO、2:工房祐女、3:MU-Gとく


   滋賀の重鎮に混じっての出演。頑張るしかない・ない・ない・・・(^o^;

   詠み聞かせのパフォーマンスをする予定はありません


その他:

  八幡駅まで送迎が必要なお客様がおられた場合、
  17:30~18:00が送迎可能な時間となりますので、

  八幡駅着時間など事前にお知らせお願いします


*************************************************

★木工

2016/07/16、17 (土、日) ←16日は下記わからん屋さんライブの為お休みする予定です。

                      作品だけは出展しているかも。

名称:お喜楽展 

場所:ギャラリーめん 〒605-0041 京都府京都市東山区東町      

時間:11:00~18:00

内容:色んなアーティストさんが作品の展示即売致します。  *************************************************
★音楽

2016/07/16 (土) 
場所:わからん屋  

   京都市中京区西木屋町六角北西角シャイン会館3F 

   スケジュール

時間:Open 18:30  Start 19:30
料金:前売1,000円、当日1,200円。
出演:( 敬称略、順番当日決定 )
   神山新太、西村理恵、工房祐女


   お初の場所です。 アガっちゃいそうです。うまくやれるかなぁ~(^o^; シンパイ。

   詠み聞かせのパフォーマンスをする予定はありません

*************************************************

★音楽

2016/07/08 (金)

名称:スローミュージック

場所:Moderm Times

時間:Open18:00 Start 18:30~ 
チャージ:\1000(1ドリンク、1フード付き)
出演: (敬称略、)


     18:30 平本たかゆき
    19:00 まつだくばく
    19:30 寅松涼太
    20:00 工房祐女
    20:30 松阪崇久 
    21:00 ハラタコス&ナチョス

  詠み聞かせのパフォーマンスをします。
  前回のスローミュージックで演じた 「愛無き者」 の続編 「戦いに鳴く君の声が」をする予定です。
  泣いちゃったらゴメンネ( 私が・・(笑 )。
************************************************* 

 ★木工

2016/06/18、19 (土、日) ←18日は午後からの予定です。

名称:お喜楽展 

場所:ギャラリーめん 〒605-0041 京都府京都市東山区東町      

時間:11:00~18:00

内容:色んなアーティストさんが作品の展示即売致します。 *************************************************
★音楽
2016/05/29 (日) 
名称:
場所:キャロル    (加古川市別府町別府837-1)
時間:Open 13:30 ~ 17:00
チャージ:\1000 2drink
出演: (出演順未定,敬称略)
    坂口徹、KOBA♪SHOW、黄桜ステファニー、ビョン、工房祐女

    キャロルさん 初でございます。♪。
    場所が変われば 人も変わるので どんな評価をいただけるかなと思いましたが
    あたたかく迎え入れていただいて 楽しく過ごすことができました。
    みなさんありがとうございました。

    2015/03 詠み聞かせと弾き語りVol.1「愛無き者」 太子ホールで
    パーカッション入っていただいたsinさんがアドリブで入っていただきました。



*************************************************

★音楽

2016/05/28 (土) 
名称:

場所:日本堂  (兵庫県加古川市加古川町篠原町1-70)

時間:Open 13:00 Start 13:30~
チャージ:無料
出演: (出演順未定,敬称略)

     黄桜ステファニー , 工房祐女



    黄桜さん主催のプライベートライブで 3年ぶりの日本堂ライブ。
    相変わらずいい響きのするギャラリーで 歌うのが気持ちよかったです。


    お客様も3年前にご招待した方で 遠く東京と静岡から・・
    一般にも開放していましたが 三重から来て頂いた方も居ました
    少人数でしたが 3年間のお話しなんかして楽しく過ごせました。
    こうしたプライベートなライブも心が近くて楽しいですね。

    ありがとうございました。


*************************************************
★音楽

2016/05/18 (水) 
名称:スローミュージック

場所:Moderm Times

時間:Open18:00 Start 18:30~ 
チャージ:\1000(1ドリンク、1フード付き)
出演: (敬称略)

  18:00 open

  18:30 工房・祐女
  19:00 masateru
  19:30 4696.
  20:00 とうや伽緒
  20:30 Crescendo
  21:00 西村理恵


  読み聞かせのパフォーマンス Vol1.「愛無き者」をしました。

  レポートはこちらを参照→「スローミュージック」




*************************************************
★木工
2016/05/14、15 (土、日) お喜楽展 >← 5/14 はお休みします。
場所:ギャラリーめん

    〒605-0041 京都府京都市東山区東町      

時間:11:00~18:00

*************************************************

★音楽

2016/05/07 (土) ロッキーライブ 
場所:喫茶ロッキー  2F

開始:18:00~ 
チャージ:1000円ケーキ・ドリンク付
出演: (出演順は当日決ります,一組約30分,敬称略,)
    SHYUSUN,さとうみつお,工房祐女,とうや伽緒
*************************************************
★木工
2016/04/16、17 (土、日) お喜楽展
場所:ギャラリーめん

    〒605-0041 京都府京都市東山区東町      

時間:11:00~18:00

*************************************************

いいね!した人

テーマ:

新曲です。

これで 今年は2曲。

 

-------------------------

失恋して 行きずりの男に抱かれて恋をして また失恋・・

なにやってんだろ?って思うけど 寂しいんだから 仕方ないじゃない。

「いい加減 僕にすればいいのに・・」って酔いつぶれた後に言うんだね。

なにやってんだろ?って思うけど 怖いんだね 寂しいんだね。

 

バツイチのせいかしらね。 真面目な恋は身が退ける。

仕方ないじゃない 怖いんだもん。女心を解ってよ。

「いい加減 僕にすればいいのに・・」って酔いつぶれた後に言われたら・・・・

・・・・・

---------------------------

 

 

寂しいんだけど 失敗の経験があるとね・・色々と怖いんだよ・・・。

 

前回の詩「他人の関係」では とても今年 結婚式挙げた人の歌詞じゃないなって感じでしたけど・・

こっちは 少しは幸せ感のある乙女ちっくな歌詞かなと思うのですが・・・(^^; 

 

まぁ 行きずりの男に抱かれちゃうとか バツイチとか やっぱり ちょっと不純かな・・・(笑

 

まぁ いつもより可愛く唄ってみようと思います♪。<<☆Σ(゚Д゚ ヤメトケ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

新曲です。
もちょっと作り込みが必要ですが ボチボチとお披露目していきます。

 

-------------------------

「遊びの関係」 (一部だけね)

 

「彼女とは愛し合っている。君とは遊びだ。」と気取るなら

彼女に私のことバラしましょか?。

遊びと本当の愛ならば 愛が勝つに決ってるよね?。

なにを うろたえる事がありましょか?。

 

・・・・・

 

愛を使わずに人一人 満たせる何かを持ってるの?。

楽しくなけりゃ要は無い。

遊びの付き合いをナメないで。

 

-----------------------------

 

「愛があるなら~~すべきだ、出来るはずだ。」ってことを言われて追いつめられてきたせいで 逆に愛に問うのです。

「愛ならどうすべきなのか具体的に答えなさいよ。」・・・と。

 

パートナーが他の人と遊んだ時 愛はどうすべきだと言うのでしょうね?。

 

「許さない」

許さない・・でどうするの?。

怒る、叱る、やめさせる、別れる、・・・どうするの?。

そもそも なんで 許さないの?

愛にとって なにが都合が悪いの?。

そうするのが 愛として正しいの?

 

「許す」

許して・・でどうするの?。

そのまんま?。

そもそも なんで 許したの?

どうして 愛に影響がないの?。

そうするのが 愛として正しいの?

 

そもそも「許す」とか「許さない」って話しなの?。

 

「するべき」と言って人の行動を決める以上は曖昧は許されない。

ましてや相手は「他人」ではなく「愛する人」なのだから なおさら・・・・のはずでしょ?。

 

 

 

今年は結婚式も挙げたというのに そういった幸せ♪って感じはどこにもない相変わらずの祐女節となっておりますけど・・・

まぁ 色々と満たしてくれる何かを持ってる人なのです♪。

 

・・・・・ってオチでいいですか?(^^; 。<<☆Σ(゚Д゚ ヲィ!

 

(笑

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

髪を切った。

肩甲骨の下くらいまであったのを首の付け根くらいまで・・・。

 

私の長い髪には理由があった。

 

否定されてきた私らしさ・・

私を捨てて周りが望む形に変わっていく中で 私を残した「証」のひとつ。

 

その証は 拒否された私の傷(痛み)を癒すための存在でもあり

私を維持するための「支え」でもあった。

 

でも その証と支えは 更に否定される材料になった。

私らしさが拒否されているのだから 私らしさを残したものが否定されるのは当たり前だ。

私の髪は「戦い」でもあった。

 

一度だけ 髪を切った。

それが 人として愛が有る者として最低の義務だと言われた。

私は死にたくなった・・・。

 

なのに 周りは 君にも愛があるんだねと褒めてくれた。

私らしさを無くした時 私には愛がある・・・

つまり 私は愛が無いひとなんだと思った。

 

 

愛が無いなら 愛が有る者として最低の義務などやる必要は無い。

私の髪は「自己否定」でもあった。

 

 

でも 今は自分らしく生きている。

・・・生きようとしている。

 

色々と 失ったものや 捨てたものは多かったけど・・・。

私を認めてくれる人に囲まれている。

 

自分らしく生きているなら 

 

今なら 髪を切っても平気なのかな?・・と ふと思って髪を切った。

 

平気だった・・。

 

長い髪に背負わせた痛みは 長い髪を見る度に痛みを思い出していた。

 

女性として美しいはずの長い髪に 私はそんなものを背負わせてきた。

 

ごめんね・・

 

これからは 楽しい事や 幸せな事 キラキラするような事や

ワクワクするような事で髪型を決めていくよ。

 

髪を見る度に楽しくなれるように。

 

結局また 元の髪型に戻るかもしれないけど

きっと 以前とは違うモノになってると思う。

 

ありがとう 痛みを背負ってくれた私の長い髪。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

株式会社 風さんに納品する住宅に3点セット <<☆Σ(゚Д゚ ヲィ! いつからセットになった?!

 

・・・(^_^; 

 

トイレットペーパーホルダー (桜)

 

布きん掛け (本体は桜、棒はこうぞ)

 

 

 

タオル掛け 

(上が桜、下がハッカの木、棒はこうぞ)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。