こんにちは晴れ


ズボラママちゃみちゃんですひらめき飛び出すハート


イベントバナー

 

▲こどもの日のプレゼントにいかがですか?



ワンオペと残業が続いています笑い泣き

少し落ち着いてきたのでそろそろ

残業もなくなると思います。




ズボラママのワンオペの日の

育児や家事などを紹介しますウインク花



仕事が終わると保育園にお迎え

クラスの先生がいたらその日あったことを

教えてくれます♪普段は18時ごろに帰宅。

最近は19時前になります。



帰宅後は洗濯をたたむTシャツ

帰宅後に洗濯&乾燥が終わるようにセットしています。



保育園に持っていくものを登園バッグに入れる

連絡帳の確認をします。

▲登園バッグに使っています


夕食作りカレー

昨日は、鮭の竜田揚げと春雨の酢の物と味噌汁を

珍しくちゃんと作りましたニヒヒ笑

娘は味噌汁だけ残しています。




お風呂ドライヤー

一歳になるまでほぼ1人で入れていたので、

慌ただしく入っていた時のことを思い出す時があり、

お風呂は苦手意識が払拭できないズボラママです。


▲娘のお気に入りのひとつです。


連絡帳を書く鉛筆

内容は家であったことやお迎えの時間を記入します。

昨年度は夕食や朝食の食べたものもや

起床、就寝の時間など書くところがありました。



あとは、次の日の着ていく服を準備したり、

歯磨きをして寝ます。



21時から21時30分くらいに娘を

寝かしつけるように心がけています。

というか一緒に寝ていますデレデレ笑笑




ワンオペの日にクズられると後回しになるので

(朝したりします)寝る時間も遅くなったり

する事もありますが、こんな感じで、

ズボラママの1日は終わりますニヤニヤスタースター

たいしたことはしてないですがデレデレデレデレアセアセ



娘もできることが増えたので、

少しずつ楽になってきました音符チュー



もっと気持ちに余裕ができて、

娘と接する時間が増えたらって思う日々ですが

その日がくるのはまだ先かもしれないです。





イベントバナー