おはようございます花花



ズボラママちゃみちゃんですひらめき飛び出すハート




進級して約2週間が経とうとしています。

今の保育園に入園した時、

0歳児から継続した子より

強烈な存在感があったように思います。



その頃はもうイヤイヤ期が始まったいたので、

保育園でもよく寝転がって泣いていると

入園当時から聞いていました。

先生風にいうとストライキです。

嘘泣きにも先生は付き合ってくれましたニヒヒ笑



あれから1年…




家ではのストライキを起こしていますが、

先生からはまだストライキの報告は

受けていません。



急にそんな使い分けができる

女子になったのか!!!!



クラスに新しいお友達も増え、

先生に甘えたいけど娘なりに

我慢しているのかな?



もしそうだったら、家でのストライキも

大目にみないとなぁと思う

今日この頃デレデレ音符


▲練習中です照れ




そろそろ療育手帳が届いてもいい頃と

思うけど、まだ届きません。



手帳が届くのを待っている間に

単語が増えてる…二語文も増えてきたんです。

他の子に比べるとまだまだかもしれないです。



少し安心しましたデレデレ





イベントバナー