こんにちは晴れ


ズボラママちゃみちゃんですひらめき飛び出すハート


イベントバナー

 


ズボラママの職場は平均年齢が50歳くらいです。


職場の年齢にしては高めですニヤニヤ笑

ほぼ女性です。



基本職場ではお互いの家庭に干渉しない空気が

あり、休んでもあまり深掘りしません。



飲み会もなく、プライベートの付き合いも

みんなしていません。

ズボラママが知らないだけかな笑笑



子供がいると、行事で休んだり、

病気で休んだりする事が多くなりますよね。



娘は保育園に通っているので、行事は基本
土日が多いのですが、学生さんだと
長期の休みがあるし、
平日に参観日や家庭訪問などがあって
小学生・中学生の兄弟だと行事が
違う日にあるため更に休む回数が増えます。


娘はあまり病気もしなくなったので休む事が
前に比べると減りました。



職場に1人だけすごく休む人がいます。
中高生のお子さんです。


理由は突然帰ったり
毎週休んでいるからです。

確かに1週間ちゃんときた事がないなぁと
思います。急遽の休みも、
朝来てすぐに言うのならまだいいけど、
帰る1時間前に言ったりするからです。


休んだ時、他の人がフォローしてくれるから
あまり罪悪感もなく、仕事をしているので
その人はさすがに、いないところで
言われているのを何回か
聞いた事はあります滝汗ガーンガーン


休みそうな2歳の娘がいる
ズボラママの方があまり休まず来ているし、
その人と同い年の子供がいる人も
休まず出勤しているので
言われるのかもしれないです。
少し怪しまれています。


ズボラママは娘が病気になった時は
病児保育を利用したり
病院に行く時は出来るだけ土曜日に行って
ダメな時は遅い時間を予約したり
残業の時は延長保育をお願いしたり
そのほかの予定も仕事に
影響がないようにしたり
究極パパにお願いしたりしているのです。
賛否両論あると思いますが滝汗アセアセ一応努力はしています。


でも、その人は子供が大好きで
旦那さんに任せるより
自分でしたいタイプなのかなと
話をしていて感じるので仕事より
子供が優先になるのかもしれなです。


お金も必要だけど、子供が大事
子供に合わせた仕事選びも難しい。 
だけどそこで働いている以上
迷惑をかけない程度の休みをとり
仕事もしていかないと、誰かが
困ってることも考えないといけない。


むずかし〜、めんどくさっ

両立って難しいですね