こんにちはスター

ズボラママちゃみちゃんですニコニコ



フォローしていただけると嬉しいです指差し
どうぞよろしくお願いしますひらめき飛び出すハート



イベントバナー

 


娘はばぁばからもらった図鑑が
お気に入りです。


大好きな動物の名前は図鑑で
覚えたのですが、図鑑に載っていた
ナマハゲ節分を見てから
鬼が苦手になりました。



好奇心旺盛で、怖いもの知らず
娘にも怖いものができました。


保育園であった節分の時は鬼を見て
大号泣えーんえーんえーん


いつもは先生を困らせている娘もその日は
とてもお利口さんだったみたいですニヒヒ笑
鬼効果スゴッびっくり


節分から1ヶ月以上経った今も
鬼が怖いみたいで、テレビに鬼が
出てくると、


ママ〜ママ〜


と言って慌ててズボラママに抱きついてきます。


かわいいなぁと思いながら


鬼さんに怒られないように
ご飯食べたり、お片付けしたり
ちゃんとしないとねウインク星


って言うとその時はうなずくのですが


秒殺で忘れ、お部屋は散らかし
ご飯は残す笑い泣き


なのでリアル鬼さん(ズボラママ)に
怒られる娘なのでした。