こんにちはニコニコ


ズボラママちゃみちゃんですニコニコスター


イベントバナー



フォローしていただけると嬉しいです指差し
どうぞよろしくお願いしますひらめき飛び出すハート


ズボラママの旦那の

実家は少し考え方が

昔のままのところがありますが、

義祖父も義父も優しいです。



しかし、ズボラママは

義兄が苦手です。

義兄は自分の家族が優先で

周りが見えないタイプの人です。




ズボラママと結婚する前に

家族会議で旦那が家を継ぐという

ことになっていました。



当時は旦那は独身で実家に住んでいて、

義兄は結婚し、元嫁が一人っ子のため

元嫁の家族のこともあるということと、

住んでいた場所が実家から離れているので

住めないという、理由でした。





数年後、義兄は離婚して再婚をしたのですが、

実家の近くに住み、家も建てて暮らしています。

お義父さんに援助してもらってます。



ズボラママと旦那は県外に住み、

前と状況が変わっているのに



家族が集まる時は、

お前らが後継なんやから

主になってご飯作ったり、買い物してきたり

いろいろしないとダメだろピリピリ

って、旦那を叱ったり、

県外から帰ると、なかなか

料理ができない時もありますよねショボーン



自分の嫁には、お前はお客さんやから

座ってたらいい、何もしなくていいって

言うんです。



言いなりの嫁は、黙って座ってるだけムキー



食べたものくらいって思いながらも、

普段、義祖父にも義父にも

何もしてあげられないから黙って

旦那は片付けをし

ズボラママは洗い物をやるわけです。


普段ワンオペのズボラママは

旦那の実家に帰ってきても

普段とあまり変わらないし、気を遣うし、

ヘトヘトですチーン泣



ありがとう


って言ってくれるのは旦那だけです笑い泣き笑い泣き




義父がいない時、義祖父も用事がある時は

近くにいる義兄に頼らず

旦那に頼むため、県外から帰ることも

しばしば…



義兄は実家の近くの施設にお世話になっている

祖母のところにも今まで一回しか

顔を出さず、家族との時間を

楽しんでいるようです。



そんな義兄から子供たちが春休みで

旅行に行くので

旦那の車を借りにわざわざ県外の

ズボラママ一家の住んでいるところに

来ると連絡があったのです車ダッシュ

ファミリーカーでないため


ガソリン満タンにして貸して欲しいってアセアセ


レンタカー借りたらいいのにって

思いながらも、ズボラママの車じゃないから

黙ってるけど、普段は旦那に偉そうなのに



頼むときだけは甘えて

なんかモヤモヤするショボーンもやもや



しかも休みの日の早朝に旅行から

帰ってくるらしく、

旦那はうちには入れないとは

言ってるけど、何か言われそうで…。

いつも自分勝手な義兄夫婦が苦手です。