おめでとうございまーす
こんちは。
日付変わって今日は梅ちゃんのお誕生日だよ。
わーもう22歳かぁ。
チャミーもあと4か月もすりゃー22歳だ。
はえーはえーーー
速い。早い。ほんとに。
さて今日は法事でした。
まぁ同じ年代の人がいなくって、ヤバかった。
鬼つまんなくってもう次の(七回忌?)になんか来るものか
と思ってしまったが、
じいちゃんからここだけの話をうかがえたもんでよかったわ。
トータルね。
しかしチャミーには恐ろしくないんだよなぁ。トーク力というか。
人見知りだし、年上をとおりこしたおじいおばあの中ではなかなかね・・
無難中の無難な話+相槌でいっぱいいっぱいなんだ。
その点妹はちゃっかりウケ狙いとかかませてすごいと思うや。
墓前で拝みながら、
こいつらは、こんなことで来る以外にめったなことでは墓参りに
なんて来やしないんだ(それはチャミーも同じ)、だからもっと頻繁に
来てくれるといいね。
と心の中で唱えたチャミー。
相変わらずブラックだぜ。
みんなで読経したのがオモローでした。
3年経とうが5年経とうがダメな孫だなぁと
我ながら思った今日でした。
承知で直さないところがまたこれ悪質ですね。
聞いたところによると
従姉が過労ともろもろお仕事のプレッシャーにより見事に
病んでしまったらしい。パニック障害的な。。
結局仕事も辞めて・・
やべー
チャミーもしっかり企業選ばにゃ二の舞やでぇ。
でも従姉だってしっかり就活したに違いないんだが。
どうやら説明と実際の仕事内容が違ったらしい。
ブラック企業っておそろしす!
にしてもかわいそうになぁ。こっちにゃー非はないよ。
やっぱし都会はしたたかで且つあつかましくないと生きていけんのね
とあらためて感じました。
今は都会=自己中の集まりみたいなとこだと思ってます。
地方出身者のチャミーが勝手に思ってるだけです。
でも今のところくつがえる予定なし。
は/か
(↑なつかしいw)
http://news.ameba.jp/mensnonno/2009/02/34223.html
嗚呼・・・
かくれロン毛ふぇちのチャミーとしては残念な話。
情蛮線……ビューティ田村さん……
注応線……
ハンサメン、ハンサミティ、ハンサマイズされた半サメン………
個人的に今読んだ中ではビューティ田村の脳内の派手な夏休みデビュー
がキショ面黒でしたが…
ジャガー16巻読んでますです。
相変わらずうすたWORLDフルスロットルでどの回も鬼オモローでやんす。
ジャガーはほんと読んだことない人いたらオススメ!
もーなんで読んだことないのって思っちゃう
あーでも年代は若い人向けかもね
そりゃージャンプで掲載されてるんですものね。
早く寝ないと明日は三回忌!
今真鶴。じき熱海。
JR東日本も東海も乗 ってる側からにしたら同じ。
乗り換えはまだしもスイカが使えないのは酷い。
ますますのイメージダウン。ここのところ不祥事続きのJRなだけに……
しかし日が延びたおかげでこの時間でも車内から海が見えていい感じ★
湯河原通り越しちゃったー次もう熱海だね。
今季チームキャプテン&副キャプ
しかし確か異例の投票で決めたんだったよね。
K太氏が一番信頼されてるということかー
まぁ性格(人格?それとも人柄というべきか)のよさは多方面で
お伺いいたしてますからね。我々も。
あとは実力がフルに復活すれば名実ともにとなると思うよ。
アベッカムはあとは…もなんにもなく既に完璧なんだからだからだから
アベッカムキャプテンでえーやん!というお話でした
就活+バイト+赤ちゃん+実家+じいちゃ ん+etc
昨日、今日と、じいちゃんと家族とそれからクリスマスの夢を見た。
このチャミーが連続して同じ夢を見るなんて珍しい。
そしてクリスマスのシーズンの夢ってなんなんだろー・・
夢占い!
結果:
クリスマスの夢は、現実逃避をあらわします。
日頃の窮屈な生活から抜け出したいという願望かもしれません。
強ちハズレではないと思いました。
はー。
バイト先の人に恵まれて本当に幸せものと思う。
辞めたいと思ったこともあったが続けてきてよかったと
今日何度目か知れんが思った。
何を隠そう、
今日はバイトを急遽お休みして合説行ってきてん。
そのうえ明日からは実家に帰り法事+実家の地方の
説明会があったりなんたりでしばらく長期休みまで頂くのに・・
そんなおかっぱバカヤロウのチャミーなのにほんと、、、
恵まれたわぁーよかったー同僚にも上司にも。
理解のある人たちでよかった。リアルに。
恩返しせにゃーなー。
実家の友達の赤ん坊に会いたい。。
しかし、今、今会ったらなんか負けな気がしてしまう。
が
やっぱり会いたい。
が、しかし、
の連続やー。
人間が動物の中で一番ムセやすい
んですってー
人の気道の入り口が垂直で他の動物より下の方にあるから
だそうだ。でもそのおかげで咽喉の奥の空間が広くなり(声帯ができ)、
それと口の中の空間、そこから言葉が生まれたんだって。
つまりしゃべれるようになったということだ。
すげー
がー
眠い。
今日も頑張って生きました。
よっしゃー寝よ!はりきって寝るぜ!
ショーンホワイト・・・
なんか久々に見たら顔が違った。。↑
そして久々に昆布茶飲んだら激ウマだった。
月日が経つって怖いーわー
あー・・・
早く寝なくっちゃ。
今日はストレスがた まってたまりすぎてもう何もかもに
憤ってしまうよーどうしよう的なそういうのを必死で抑えて、
なんだか心がゲッソリしてしまいました。結局。
もー
早く帰ろ。
つぇーびゃくつぇーひきちゃんわん
韓国って4月14日はブラックデー
だって!!
おまけに毎月14日がカップルのための●●デーだそうですよ。
ただ4月14日は黒い服を着てなんちゃらっていう麺を食べるんだって。
へぇー
知らなかったぁあー
毎月●●デーなら楽しいだろうなぁ逆に。
年に1度だからめったにないことみたいなんでムカつく。
あー目ーショボショボする。
寝よ寝よ。頭まで痛くなってきてもうたー。
今日のバイトはなんかしらんがたった4時間だったのになぜか
疲れた。異様に疲れた。謎。
子どもは小さいほど、人間が一番大切で、必要なものを持っているものだと、私は信じている。
そして、大きくなるに従って、それをなくしていくものだ、という事も、
知っている。
とかなんとかK柳T子さんに言われてしまうと、、
もうなんも言えねえや。
まだ読み途中ですが早くも刺さりました。
今日はいろいろとストレスのたまることが多かった。。
まだ今日終わってないのになぁ。
イヤだなぁ。
好きだったのになぁ
中川さん。
昔から。
今回のことで認知度UP(主に若者に)したものの
マスコミが取り上げるのはスキャンダルのときだけ。
これじゃーねー・・・
ハー。
ムカつくわ。
政治もマスコミも。
無理だ。ついてけないなぁ。
最近の政治家ってチクチク言うけどズバっという人いないから、
こないだの小泉元首相みたいにバッサリいう人がいると
スッキリする(しかし、誰の肩ももたないよチャミーは。
元首相にだって負の遺産はあるしね)。
こないだの一撃は
ミツバチ級のチクチクからスズメバチ級の反撃みたいな。
ていうかミツバチばっかりで影響力のある人がいない。
どんだけグサッと一刺ししても、効かないんだよね。
そういう薄っぺらい人たちばかり。
影響力のない人っていうのは、つまり結局は同じだけ信頼も
されてないんだろうなぁ。何やってんだか知れない政治家が
どんだけワーワー言ったってねーって思っちゃうんだよな。
少なくともチャミーの場合は。
小粒ぞろいの弱小ばかりで
まー見ごたえ聞きごたえ興味の持ちごたえのないこと。
というのが今の政治。
どーんと大物がいない。リーダーらしいリーダーもいない。
これが日本の縮図と思いたくないなぁ。
うーん・・。
カンペキは無理なんだけどさぁ。
いいことだけをするなんて絶対無理だけどさぁ。
良かれと思って悪くなっちゃうことだってあるんだけどさぁ。
だけどもよ、
カンペキに近づけてほしいものだ。
努力。
ハー
美談に終わるのは志半ばにして殺される人ばかり。
キレイにまっとうして臨終する人ってなかなかいない。
というか知らないだけ。たぶん。