CHAMIchoのDUFFY☆BLOG -167ページ目

CHAMIchoのDUFFY☆BLOG

CHAMIと帽子を被ったトイプードルDUFFYの日記
〜休日は七里ヶ浜でまったり湘南ライフ〜

ナイフとフォーククッキング Washokuクラス
7.寿司を握る
①菊花かぶ②鶏しんじょ椀③ゆず釜のグラタン④いかのおかき揚げ⑤ゆず香る握り寿司(蟹・いくら軍艦・炙り鮪

ルミネ町田店で授業受けたよ(*^_^*)
和食クラスは最初に動画でマナーや調理法などの知識を学んでから作るんだよ!
盛り付けにも力入れてるから、盛り付け前も動画で盛り付けのポイントなどについて盛り付けするの♪
てか…懐紙とか敷紙って慶事と弔事で折り方違うんだね( ゚艸゚;)
慶事の折り方でいつも使用してた…
ま、弔事で使ったことないからいいけど、やっぱりお作法とかは学んで損ないね!

{1FF5852F-97C6-4B24-B076-020E0822CE82:01}

雑穀ご飯を酢飯にしたからビックリしたけど、どれも美味しかった♡

てか、久しぶりの授業楽しかったわ~♡

あ、よくエプロンの質問されるけど、この時のは前にも紹介したPrincess Styleの「Bigリボンふんわりドールエプロン」だよ♡


久しぶりに町田の「LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)」に行ったよ*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

ここのシトラスフルーツのパンケーキ大好きで、今回もそれ頼んだんだけど…

{11CBF953-F34A-4673-A833-28A120FDC872:01}

以前に増して美味しくなってた(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
前はクリームがもっとチーズっぽくて、ソースはほろ苦いカラメルソースにクルミとかナッツが添えられてた気がするんだけど、
今回は生地自体がふわふわのミルクのメレンゲみたいな食感で、ソースも苦さがなくなってた!
レシピ変わったのか作る人によって違うのかわからないけど…

私こっちすごく好み(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

パンケーキって好みあるからわからないけど、私の中ではパンケーキ第一位になった♡


LATTE GRAPHIC
ダッフィーヽ(*`д´*)ノ!!

{50DC0AFB-D303-434A-85E4-2DC200A480BA}

なんですか?じゃなくて!
オモチャ全部ボロボロなんだけど(-_-;)
こないだ買ってあげたロバさんなんて写真載せられないくらい悲惨な姿になってるし!!

{2E48FA74-8C8C-4794-85DF-D7063B36F63F}

ボール出来ないからって…
そこまでボロボロにすることないでしょ( ;´Д`)
お掃除大変だし…
彩ちゃんは悲しいよ…(;_;)