ミ☆OSAKA光のルネサンス2012☆彡 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




三連休最後の今日は、クリスマスイブでしたねクリスマスキャンドルクリスマスツリー


皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は今日は夫と大阪たこやき大阪


ランチごはんを食べた後、夫の買い物につき合って、


日が暮れてから、


OSAKA光のルネサンス2012 を見に行ってまいりました。




おいしく美しく in京都
やっぱり大阪のイルミネーションはすごくきれいですキラキラきら

それに、あちこちでこういうのが見られるんですもんね。

京都でも、確かにあちこちで見られますが、

場所がバラバラすぎて、一晩であれこれ見るのはなかなか大変。

この光のルネサンスは、歩いて回れる距離で、

本当にいろんな種類のイルミネーションを見ることができるんです。



そして、ここから歩いて15分ぐらいのところに

新しくフェスティバルプラザ というのができ、そちらへも行ってみました。



おいしく美しく in京都
こちらは、フェスティバルホールのあったビルが建て替えられたもので、

そこで光のフェスティバル というのが開催されています。


こちらでは、13Fスカイロビーのガラス面に巨大なスクリーンが設置されていて、

ここの屋上から撮影した夜景がプロジェクターで投影されます夜景キラキラ

5分間の上映ですが、なかなか面白かったですclover*

京都でも、こういうのをやってほしいですねmacaroon*