姉夫婦と忘年会♪ 烏丸 奇天屋 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




ちょうど1週間前の20日、姉夫婦と夫と、


忘年会をしましたbeer*キラキラbeer*


「場所は任せるわ」と言われたので、あれこれ探して


見つけたのが、烏丸綾小路を西に行ったところにあります奇天屋 です。


(正しくは、7つぐらい店を挙げて、最終的に選んでくれたのは義兄なんですけどね(笑)




おいしく美しく in京都
つきだしは、4つとも違うのを出してくださるのがうれしいです。

やっぱりいろんな味を楽しみたいですしね♪☆


こちらもお店は天ぷらエビ天がウリのようでいろいろいただいたのですが、

どれもサックサクですごくおいしいんですheart&!!+.

家では、こんな風に揚がらないんですよね。



おいしく美しく in京都
天ぷらだけでなく、他の一品料理もどれもおいしい~heart&!!+.

カラスミは自家製とかで、辛さもなくちょうどいいんです。

そして、久々に日本酒お酒d.heart*

いろんな種類があったのですが、お店の方オススメのこの大信州

これがサイコーにおいしいんですよ~きゃー

こんなおいしい日本酒は初めてかも!!!

あまり日本酒は飲まない義兄も、いたく気に入っていましたきら



義兄はこのお酒だけじゃなく、このお店をすごく気に入って、

そんな話を店の方にしたら、

さつまいもの天ぷらをサービスしてくださったんですheart&!!+.

こういうの、すごくうれしいですよねWハート

私も本当にこのお店、お気に入りになりました王冠*キラ☆