♫超濃厚スープのラーメン  麺屋 極鶏♫ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




先月のことですが、


夫が以前から行ってみたがっていたラーメン屋さんへ行ってまいりましたramen*




おいしく美しく in京都
京都人には言わずと知れた、高野のラーメン街道にあります、

麺屋 極鶏 です。

こちらはとても人気のお店で、行った時も結構行列ができてて、

40分ほど待ったかな?


そして、いざ着席して注文したのは、



おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
魚だく(650円)です。

噂で聞いた通りの濃厚スープに、おいしそうなチャーシューと、

上には白髪ねぎがたっぷりとねぎ

麺は太めのストレート麺


まず一口スープをいただいたら、ポタージュスープ?というぐらいの濃厚さスープ

天下一品の『こってり』よりも、はるかにこってりです。


お味は、大量の鶏肉をスープに混ぜ込んだということで、

鶏の味もしっかりしつつ、魚だくなので、魚粉の味もするんです(当然ですが^^;)

これは美味しいわ~Wハート

これはぜひ再訪したいと思いますd.heart*