*職場の忘年会2012 in アーム・ドゥ・ギャルソン* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。



昨日も書きましたが、肩の痺れがひどくて記事を書けなかった間に、


すっかりクリスマス前&年末感が出てきましたねクリスマスツリー


ということで先週の土曜日は、怒涛の忘年会第1弾heart&!!+.


職場の忘年会の日だったので、行ってまいりました。



おいしく美しく in京都
とか言いながら、忘年会には関係のない写真を(笑)。

みんなとの待ち合わせがホテルオークラだったので、

クリスマスツリー&ホテル周辺のイルミネーションをきら

ホテル内ではピアノの生演奏と生歌を聴くこともできました。


忘年会はホテルから徒歩5分ほどの、



おいしく美しく in京都
フレンチレストランアーム・ドゥ・ギャルソン にてフランス

1枚目、ケータイで慌てて撮ったのでボケボケですが^^;。

町家に造られたレストランで、

中にはかまどがあり、とても新鮮な感じです。

右下は、地下のお部屋の写真です。

地下にもお部屋があるなんてめずらしいですね。


おいしく美しく in京都
私たちのお部屋は掘りごたつのお膳のある部屋で、

屏風なんかもあり、とても素敵なんです。

そして、まずはカンパイのワインワイン☆

軽い飲み口で、とても飲みやすいものでしたd.heart*



いよいよお楽しみのお料理です♪☆


おいしく美しく in京都
こちらは、前菜2種類とフォアグラです。

どれも、味も量も上品です(笑)。

フォアグラ、久しぶりにいただきましたきゃー♪☆

私の隣に座られた人がフォアグラの苦手な人だったので、

その人の分もいただいちゃいましたきゃはっ


おいしく美しく in京都
こういうお店は、パンもおいしいんですよねWハート

パンと言うより、バターがおいしいのかな?

スープはかぶらのスープ大きなかぶなのですが、上の泡の部分に

柚子の皮が添えられてて、とても香りがいいのですキラキラ

その後、ビールbeer*とお口直しをいただいた後は、



おいしく美しく in京都
オマール海老と鮑のお料理です。

鮑の上には焼いたウニものっていますキラキラ

このお料理も、反対の隣の子が食べられないとかで

いただいちゃいました(笑)。



おいしく美しく in京都
こちらはメインのお肉料理ステーキ一切れキラキラ

お肉はやっぱりいいですね~↑↑↑

しかし、ほんとどれもこれも が上品すぎて、

私には物足りなくて^^;。

「コース料理って(量が多すぎて)食べられへん…」なんてこと言ってた

20代の私は、どこ行ったんでしょう( ̄▽ ̄;)。


おいしく美しく in京都
最後はご飯&デザートですshortcake*

ご飯も2ぐらいかしら?(笑)


今年の職場の忘年会も、おいしくいただきましたheat+kira*