長野高原ドライブ~蓼科グルメ~ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。



気がついたら、8月ももう4日目です( ̄▽ ̄;)。


今月は特に、19日にお寺の学校の試験memo+.があるので、


ブログを書ける日が少なくなりそうです…。



それにしてもロンドンオリンピックロンドンオリンピック、盛り上がっていますねheart&!!+.


内村航平くんの金メダル金メダルを取った時も、


眠たい目をこすりながら見ていました。


サッカーも勝ち続けているので、本当にうれしいですね~王冠*キラ☆


これからまだまだ、室伏広治さんのハンマー投げだとか、レスリングだとか、


楽しみにしているものがあるので、


当分寝不足の毎日になりそうです( ̄▽ ̄;)。




さてさて昨日の話ですが、


絶賛夏休み中sea*の夫と、毎年恒例の日帰り旅行(単なる遠出ドライブ(笑)に行ってまいりました。


今年は長野の蓼科方面へ。


旅の楽しみは、やはりおいしいものごはんから(笑)。


行きましたお店は、こんな森の中にあるような、



おいしく美しく in京都
しもさか というお蕎麦屋さんです。

ナビがないと、全く分からないようなこのお店。

敷地内にはが流れてたり、紫陽花あじさい。がまだ咲いていたり。

当然ですが、京都の昨日の気温37度に比べ、

10度以上も低い、25度というとてもうれしい気候なのですクラムボンは笑ったよ(笑)。


おいしく美しく in京都
店内の大きな窓からはとてもきれいな木々が見えていて、

心地のいいお店なのです緑

いただきましたのは、せいろそば(1600円)

噂で聞いてたので驚きはしませんでしたが、

今まで食べた中で一番高いお蕎麦です(笑)。

十割そばだそうですが、とてもつるっとのど越しがよく、

さすがにおいしいですきら

そばつゆも、とてもこだわりのあるものばかりを使用されているとか。

もちろんそば湯を入れて、全て飲み干しました♪☆

量が少ないので物足りないのは否めませんが、

とてもおいしくいただけましたWハート



その後は、木漏れ日の中をしばしドライブ。


おいしく美しく in京都

いいお天気で気候がすごくさわやかなのもあり、

こんな何気ない風景が、とても気持ちいいのです。



そして近くを通ったので、



おいしく美しく in京都
長門牧場という牧場へ。

ここ、敷地がだだっ広いのなんの(笑)。

東京ドーム45個分とかΣ(゚д゚;)。

おいしく美しく in京都
牛や馬たちはものすごく遠いところにしかおらず、

近くにいたこの子たちと、少しだけ触れ合っていました(笑)。



そしてこちらでは、

おいしく美しく in京都
ソフトクリーム(300円)を。

あ、下の写真は全く関係ないですが(笑)。

ソフトクリームはミルクの味がしっかりして、

甘さもしっかりありますが、とてもおいしいです。

嫌みがない味と言うんでしょうか。

よく牧場でソフトクリームを食べるんですが、

おいしいのにあまり当たったことがなかったので、

ここのは当たりですWハート



下のブラックサンダーまんじゅうは、

コンビニでお腹が空いたので買ったもの。

下のチョコレートは、言わずと知れた内村航平くんの好きなお菓子Wハート

フェンシングの太田雄貴くんも好きなんですよね。

そんなお菓子のメーカーからまんじゅうが出たとかで

食べてみたら、結構これもおいしいんです*わーい♪

ココア生地の中にチョコクリーム

ビスケットクランチ、ココアクッキークランチが入っていて、

まんじゅうと言えども、チョコレートパンみたいな感じなのです。

そんな大きなものではないですが、

小腹を満たすのにはちょうどいいサイズ。

京都では見かけませんが、見つけたらぜひまた買いますheart&!!+.