♪海の幸満載の南淡路島グルメ♪ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




淡路島ドライブ の続きです。


うずしおクルーズが終わったら、ちょうどお昼時だったので、


お昼ご飯を食べにまいりましたごはん


行きましたのはこちら、






おいしく美しく in京都
昔ながらの食堂という感じの、

ひらまつ 食堂です。

私たちが入った時は、こんな風にまだ空いてたのですが、

気づいたら満席で、外にも数人待ってる方が。



いただきましたのは、おさかな定食(1500円)です。

おさかな定食は2種類から選べまして、


おいしく美しく in京都
私は天ぷら(この日はキス)海老天

このキスの天ぷらが、衣はサックサク、キスはほろほろとやわらかくて、

すっごくおいしいんですheart&!!+.

天つゆと塩と両方でいただいたのですが、

どちらでいただいてもほんとおいしくてWハート


おいしく美しく in京都
他には、貝や南蛮漬け、お刺身がついていて、

少量ですが、どれもおいしいんですd.heart*


おいしく美しく in京都
こちらは、夫注文の焼き魚の方です。

この日はアジでしたが、これも結構大きく、身がやわらかく、

ほんとおいしかった~にこっ

ご飯がおかわりできるのもありがたいですよね王冠*キラ☆



そして、お腹いっぱいになった後は、


おいしく美しく in京都
地元でもとても人気だというカフェG.ELM へ。

こちらではジェラートが有名ということで、


おいしく美しく in京都
左が、私がいただいたつぶつぶいちごのジェラートatrawberry*

右が、夫が食べた、一番人気のしぼりたて牛乳のジェラート牛乳(どちらも270円)です。

どちらもいただきましたが、いちごは適度な酸味があり、

しぼりたて牛乳はまろやかな味で、これまたおいしいheat+kira*

牛乳の方が、ちょっと甘さが強いかな?

なので、いちごの方が私は好きですLOVE*



そして、これだけでは飽き足らず、隣の隣にあるお店、

おいしく美しく in京都
練物屋 へ。

こちらでは、魚介類の練り物が串で販売されていて、

なんと、揚げたての熱々をいただくことができるのです(≧▽≦)。


で、いただきましたのは、


おいしく美しく in京都
たこ天(150円)です。

すごく熱いので、はふはふ言いながらいただきます。

中にはたこだけでなく、タマネギ玉ねぎも入ってて、

これまたおいしいheart&!!+.

ビールbeer*を飲みたかったのですが、我慢しましたよ(笑)。



そして、道の駅をいろいろめぐりながら、


お次に頂きましたのは、

おいしく美しく in京都
生しらす丼(900円)です。

4/28に生しらすが解禁になったと知り、、これはぜひheart&!!+.と思ってたので、

一番食べたかったのがこれなんですキラキラ

生しらすなんて、京都では食べられませんからね。

これもまた、ほんっとおいしかった~Wハート

生しらす、新鮮でやわらかいんですねd.heart*

こんなおいしいものが食べられるなんて、淡路島の方がうらやましいheart&!!+.


おいしく美しく in京都
他には、タコのから揚げ(400円)もいただきました。

タコタコさんもやわらか~にこっ

でも、少量なのに400円という高さには驚きおばけ。



あとは、車の中で淡路島コーヒーを。

これは普通のコーヒー牛乳コーヒー牛乳でしたけど(笑)、おいしかったですd.heart*



それにしても今回も、いろいろと食べましたね、こうやって振り返ると(笑)。



また続きますclover*