♫初夏の淡路島ドライブ♫ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




とうとうGW最終日になってしまいましたね。


今日はもう、おとなし~くのんびり過ごしていますclover*




このGWはめずらしく、お天気の悪い日が多かったですね雨


唯一晴天だった昨日、南淡路島へドライブしに行ってまいりました車


朝早く起きてまず行きましたのは、昨日の記事にも書きました、





おいしく美しく in京都

750人も乗れるこんな大きな船でいざ出航帆船

おいしく美しく in京都
出航してすぐの海は、とても穏やか水平線

昨日は満月雲月の日で、渦潮を見るのには最も適している日とかで、

期待大王冠*キラ☆

おいしく美しく in京都
船は、一番渦潮が見えるデッキ以外に、

テーブルと椅子の客室、階下にはたたみ敷きのスペースもあります。

おいしく美しく in京都
ポイントに近づくと、だんだん流れが変わってきて、

船も少し揺れ始めます。

そして・・・

おいしく美しく in京都
見えました、大きな渦潮heart&!!+.

写真で見ても、すごくはっきり見えますよね。

今まで橋の上などから見たことはあったのですが、

全然まともに見たことがなかったんですよね。

間近で見られたこともあり、この迫力に感動きら


おいしく美しく in京都
橋の近くは、この時間帯はずっとこんな風に波打ってるのですが、

離れるとこんなに穏やかなのですsea*

昨日は晴天で、空も海も真っ青だったので、

本当にクルージング日和で大満足でしたWハート



続きまバラ