香港旅行Ⅲ やっぱりはずせない♪マカオグルメ   | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




香港旅行の記事も、終盤(たぶん^^;)に近づいてきました王冠*キラ☆


今日は、マカオでいただいたものをご紹介しますごはん


本当に無知な私は、マカオではどんなお料理がいただけるかわからなかったので、


セドナ広場にいらっしゃった日本語を話せる方を見つけて、


近くで食事をできるところを聞いてみました。


そして、教えていただいたのがこちら、




おいしく美しく in京都
新帆船餐廰という、ポルトガル料理のお店です。

そっか、マカオはポルトガルの植民地だったんですもんね、

ポルトガル料理をいただかないと~♪☆

でも・・・

ポルトガル料理って???

想像すらできません^^;。

とりあえず、恐る恐る入ってみました(笑)。



おいしく美しく in京都
店内は、結構素敵な雰囲気キラキラ

窓を臨むこの雰囲気、まるでヨーロッパみたいです(ヨーロッパ、行ったことありません^^;)



おいしく美しく in京都
店名通り、船の中のような雰囲気でもありますね。



そしていただいたお料理はこちら、




おいしく美しく in京都
こちら、非洲雞(アフリカンチキン)です。

何がアフリカなのかはイマイチわからないんですが^^;。

このお料理だけを見ると全然わからないと思いますが、

これ、結構きなお皿なんです。

出てきてビックリheart&!!+.

2人で1皿でも食べきれないくらい。

お味も、グリルされたチキンはスパイシーでおいしく、

今まで食べたことのないようなお味なんですd.heart*

おいしく美しく in京都
こちらは、タラのクリーム煮漁師風(器はパン)です。

これももちろん、かなりの大きさ。

食べられるのか、正直不安になるくらい

もちろん2人でいただいたんですが、

この2品でお腹いっぱいになりましたふぅ



こちらは、たっぷり入っているタラと一緒に

シチューを食べながらパンを少しずつ切っていただきます。

これも、優しい味で、とてもおいしいんです~Wハート

ポルトガル料理って、おいしいんですねheat+kira*



そしてお店を後にして、

次に行きましたのがこちら


おいしく美しく in京都

こちら、何の店かと言いますと、


おいしく美しく in京都
エッグタルトのお店なのですtart*

このお店、すごく人気のお店で、いつも行列ができてるとか。

この日ももちろん、15分ぐらい並んだかな?


おいしく美しく in京都
中は、甘さ控えめで卵の味がしっかりしたカスタードがたっぷりd.heart*

外は、まるでパイ生地のようなサクサク感なのですcookie*

アツアツをいただいたのですが、すんごいおいしいんですよ~きゃー

日本にも、エッグタルト専門店ができればいいのに~と思ったくらい。



このエッグタルトと一緒にいただいたのが、


おいしく美しく in京都
こちらのお店の、フレッシュジュースです。



おいしく美しく in京都
こちらのお店、ジュースだけではなく

カットされたフルーツも売ってるんですよ~フルーツ


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都



















で、こちらでは、キウィジュース(HK$13)と、


マンゴージュース(タピオカ入り:HK$12)を。


マカオでも、フルーツジュースはお安いんですねWハート




ランチでお腹がいっぱいになったのに、エッグタルトフルーツジュースmelon soda*


お腹はすでにはちきれそうに(笑)。


なんて言いつつブラブラしていたら、




おいしく美しく in京都
こんなおいしそうなものを発見m.glass*

マンゴー味の綿綿冰(ミェンミェンピン)ですoyster ice*

綿綿冰 って、日本で食べたのはもっと雪のようなふわっふわのかき氷だったのですが、

こちらのはどちらかというとふわっと感が少なく、

一層お腹がいっぱいになりました^^;。

見ていただけるとわかると思いますが、

容器が手いっぱいなので、結構大きいのです。

何でもBigなものが多いんですね、マカオって(笑)。