香港旅行Ⅱ 2日目の香港グルメ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




自分でも、そろそろ飽きた感のある香港記事ですが^^;、


せっかくなので、最後まで頑張って書くことにします(笑)。




2日目、あいにくのお天気の中、観光 と光のショー・シンフォニーオブライツ の間に


軽く食事に行きましたごはん


私としては、香港在住のブロガー、hiroさんにご紹介していただいた、


行きたいお店があったのですが、


時間がなかったので、ホテルの近くにある池記 というお店へ。

 






おいしく美しく in京都
こちらはカジュアルなレストランという感じで、

若い人が多かったですね。

去年の6月にできたばかりの、新しいお店だそうですnew

おいしく美しく in京都
いただいたのは、鮮蝦雲呑麺(エビワンタンメン:HK$27)に、


おいしく美しく in京都
蠔油菜心(ゆで菜心オイスターソース:HK$21)に、



おいしく美しく in京都
こちらは名前がわからないのですが^^;、

茹でたワンタンとつみれのようなものです(笑)。


どれも食べやすく、おいしいものでしたd.heart*


そしてお店を後にして、



おいしく美しく in京都
道を歩いていると、人だかりのできているお店を発見。



おいしく美しく in京都
こちらは、こんな南国フルーツフルーツを使った、



おいしく美しく in京都
フレッシュジュースのお店ですmelon soda*

左は私がいただいたスイカのジュース(HK$12ぐらい^^;)と、

右は夫の、ドラゴンフルーツ?のジュース(同じぐらい^^;)です。

日本のはすごくお高いけど、こちらのはお安いですよね↑

どちらも当然ですが、すごくフレッシュでおいしいのですきら




そして、スターオブライツを見た後、またお腹が空いたということで…




おいしく美しく in京都
前日にも行った、糖朝 へ(笑)。

ビールを飲みながらいただいたのは、


おいしく美しく in京都
筍尖鮮蝦餃(タケノコ入りエビ餃子:HK$33)です。

やっぱりこういうの、選んじゃいます~heat+kira*

そして、想像通りのおいしさGOODきら



おいしく美しく in京都
蝦醤炒通菜(空芯菜の炒め物エビ醤風味:HK$60)です。

香港へ来てからというもの、あんまりお野菜を食べてないので

野菜が恋しくなり、ようやく探し当てたのがこちら。

味が濃かったので、白ご飯rice*が食べたくなりました(笑)。


おいしく美しく in京都
こちらは、咸蛋皇蝦仁炒飯(塩漬け卵とエビのチャーハン:HK$70)です。

またまたエビエビが入ったものをチョイス^^;。

私たち、本当にエビが好きWハートなんです(笑)。

こちらのチャーハン、塩漬けされた卵が入ってるので、味は少し辛いのですが、

あっさりしていて、どんどん食べられるのです↑


そしてデザートの、


おいしく美しく in京都
っと、ドライアイスで何も見えないんですが^^;、


おいしく美しく in京都
鮮果芒果凍豆腐花(マンゴー&フルーツと豆腐花:HK$32)です。

こんな豪華なのに、日本円で320円ほどなんて、お安すぎやしませんか?!

おいしく美しく in京都
中には、本当にお豆腐が入ってるんですd.heart*

濃厚なので、ちゃんとお豆腐の味なんです。

とてもヘルシーなスイーツですよね~きら


おいしく美しく in京都
最後には、夫お気に入りのマンゴープリンもいただきました。

またクーポンを見せたので、無料です(笑)。



それにしても、夕食を2回も食べてるんです、2日とも( ̄▽ ̄;)。

食べすぎですよね(笑)。