香港旅行Ⅲ 念願のオープントップバス☆ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




まだ香港の記事を書いております^^;。


もう少ししたら他の記事も書きますので、


もう少々お待ちくださいませ^^;。




3日目、マカオから帰ってきて、急いで小腹を満たした後、


念願だったオープントップバスツアーに参加しましたバス


名前を聞いたら「何それ?」って感じだと思いますが、


おそらく皆さん、テレビやなんかで必ず目にしたことがあると思います。


そう、夜の香港の街を、屋根のないバスに乗って巡るツアーです夜景




そのツアーで乗ったバスは、


おいしく美しく in京都
こんなかわいいパンダバスです/pandad.heart*

かわいいだけじゃなく、とてもハデキラキラという…(笑)。



おいしく美しく in京都
バスの座席はこんな感じ。

屋根のないバスというよりは、屋根の上に座席があるという感じですかねにこ



そして、いよいよスタートですheart&!!+.


おいしく美しく in京都
ネオンのある目抜き通りに向かうべく、道路を走る走るDASH!

そんな道中もとてもきれいで月

(ちなみにこの辺り、ジェットコースターばりジェットコースターにとばされるので、若干怖いです^^;)



おいしく美しく in京都
海辺に出た時は、みんなから一斉に「きれい~!キラキラの声がきら



おいしく美しく in京都
2日目、雨の中見ていたシンフォニーオブライツ をやっている

会場がある海辺です。

2日目は雨が降ってたので夜景がクリアではなかったのですが、

この時は、本当にきれいでした。。。



そしてまたひたすら走ると、


おいしく美しく in京都
こういう景色が待ってましたheart&!!+.

こんなの、見たことないですか?

そうです、とても大きく、ネオンのきれいな看板の下を、

バスが通っていく風景。

おいしく美しく in京都
バスに乗ってると、頭の上すれすれを看板が通っていく気がするんですが、

こうやって見ると、そんなすれすれでもないんですね(笑)。

でも看板の下をくぐるたびに、頭に当たりそうな感じがするので、

「おお~っ!」っと声が上がります(笑)。


ここが人気のスポットとかで、一旦停止されるので、

添乗員さんに促されるまま、写真を撮ってもらいましたカメラ

夫、バスで風を浴びたため、おでこ全開ですが(笑)。

おいしく美しく in京都
こちらは男人街(ナムヤンガイ)と言いまして、

男性のものばかりを取り扱ってる露店です。

女人街(ノイヤンガイ)というのもあり、この後行ったのですが、

あまりこれといったのでもなかったので、写真はスルーします^^;。



おいしく美しく in京都
テレビでよく見た光景に、大満足でしたきゃー

日本にはない光景ですよね~。。。

マカオの記事でも書いたのですが、この日の天気予報は大雨&雷だったので、

外れて本当に良かったです(笑)。

風も心地よく、気持ちのよいナイトツアーキラキラでした夜景






私たちが参加したオープントップバスツアーはこちらです→