仲良しブロガーちゃんとの忘年会☆心斎橋 鳥魚 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。



はい、まだありました、忘年会beer*キラキラbeer*の記事^^;。


もう1月も半ばまできているというのにあせる


と言うことで、さっさとご紹介しま~す♪☆




街中クリスマスムード満点クリスマスツリー12月中ごろに、


仲良くしてもらってるブロガーの❤Nana❤ ちゃんと、


平和を愛するパンダ ちゃんと、Nanaちゃんのお友達女子と一緒に、


Nanaちゃんオススメの心斎橋鳥魚 で開催しましたクラッカー



おいしく美しく in京都
お店はビルの地下にあり、

こんな、いかにも居酒屋的な感じですお酒



おいしく美しく in京都
この日はすごく寒かったけど、

こんなキンキンに冷えたビール雪の結晶が出てきても、

お腹が空いてノドもカラッカラだったので

グビグビっと飲んじゃいましたbeer*(笑)。



おいしく美しく in京都
まずはNanaちゃんオススメの、

生肝スペシャルです。

これね~、オススメだけあってものすごいおいしいんですWハート

鶏の生肝にごま油がかかってて、ネギわけぎ・小口切りがたっぷり。

美味しいに決まってますよね~きゃー


おいしく美しく in京都
そして、みんな大好き白子です。

新しいカメラなので、慣れてなくてボケてますが・・・。


おいしく美しく in京都
これは・・・ササミユッケ

そんな感じのお料理です^▽^;。


おいしく美しく in京都
こちらも、Nanaちゃんオススメの

トマトとクリームチーズのサラダ(という名前かどうかは知りませんが^^;)です。

本来はこれにアボガドアボカドも入ってるんですが、

この日はアボガドが切れてしまったとか。

でもでも、これだけでも十分おいしくて、

食べ終わってソッコーでまた注文してしまいました(笑)。


おいしく美しく in京都
で、こちらはブリかまです。

こういうの久々にいただきましたが、

おいしいですよね~d.heart*

お箸の国の人ですから、白ご飯が食べたくなりますrice*


おいしく美しく in京都
こちらつくねつくね

これがまた、おっきなつくねなんですよ~↑↑

1個食べたら十分なくらいの大きさなんです。


おいしく美しく in京都
そしてそして、

自分たちで焼いていただく鶏肉ちゃんたちにわとり

(メニュー名は既に覚えておりませんショック)


おいしく美しく in京都
焼いてすぐ食べられるっていいですよね~シャボン玉

そりゃあビールも進むってもんですよ(笑)。



おいしく美しく in京都
まだまだ食べましたよ~、

こちらは焼き白子(だったはず(笑)

熱燗でも飲みたくなるってもんですねお酒



そして〆には、



おいしく美しく in京都
梅茶漬け派梅茶漬け・焙じ茶と~、


おいしく美しく in京都
パンダちゃんは、つけ麺ramen*

このつけ麺、非常にあっさりしてるので、

飲みすぎたあとでもペロッと食べられてしまうのですYES


おいしく美しく in京都
〆たはずなのに、デザートまで(笑)。

食べた食べた~の忘年会でしたclover*


こちらのお店のお料理、本当にどれもこれも美味しくて

値段もお手ごろなので、

わざわざ京都から行く価値大でしたheart&!!+.



Nanaちゃん&パンダちゃん、いつもありがとうheat+kira*

またランチ女子会もしようねキラキラきらきら