*初詣第2弾? 岡崎神社でウサギ詣* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今日の京都は、昨日と打って変わった寒さ雪の結晶で、


冷たいという表現がピッタリの一日でしたブルブル...


そんな中、先日来テレビテレビ雑誌本で話題になった神社に


お参りに行ってまいりました鳥居




おいしく美しく in京都
岡崎神社 です。

今日はお昼までに着いたのでまだ空いてたのですが、

2日に前を通ると、ありえないくらいの行列がっ!

神社の外にまで、200メートルぐらいの行列ができていました。



おいしく美しく in京都
鳥居の下には、こんなかわいいウサギのちょうちんがありますyuki usagi*

(今年のうさぎ年に向けて、去年新調されたとか(笑)商魂逞しい~!)


おいしく美しく in京都
空いてるとは言え、境内は この行列です。

参拝するのに10分

その後おみくじを引くのに20分以上並びました・・・。


おいしく美しく in京都
社殿の中にもウサギちゃん

左が金運招き兔ベルで、

右が縁結び招き兔ハートです。


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都



















そして、社殿の前には狛ウサギちゃんも。


かわいいので、たくさん写真を撮られたりカメラなでなでされたりしていましたd.heart*


(招き兔と狛ウサギも、去年新調されたようです(笑)




おいしく美しく in京都
こちらは、手水舎の黒ウサギウサギ

子授けウサギコウノトリ*らしくて、

水をたくさんかけて、お腹をなでた後に自分のお腹をなでると、

赤ちゃんが授かるらしいですよ妊婦


おいしく美しく in京都
神社の隅にも、親子のウサちゃんがいましたうさぎハート


そしていよいよ、

おいしく美しく in京都
待望の、うさぎおみくじを引きました。

これ、かわいいでしょ~?

みなさんこれがお目当てで来られてるようで、

他の日にお参りされた方のブログを読むと、

『おみくじが売り切れてました~ううっ・・・と書いてる方が

すごくたくさんいらっしゃいました。


おいしく美しく in京都
私の引いたウサギちゃんはこれ。

このウサちゃんの中におみくじが入っています。

今年の私のおみくじは、



夫と揃って大吉でした!*daikichi*

こんなこと、今までで初めてです~heart&!!+.

ほかにブログで書いてらっしゃる方も大吉の方がいらっしゃったので、

今の時期、もしかしたら大吉を多くしてらっしゃるのかな?(笑)

まぁ、何にせよめでたいあっぱれ鯛ことなので、

ありがたく持って帰りました(笑)。