みかんがこんなことに?! 西院 養老軒 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今週末も、い日が続いていますね雪の結晶


明日はまた、全国的に大雪snow2☆☆とか・・・。


皆さまのところは、雪の被害は出ていませんでしょうか?




さてさて、先週の土曜日、15年来の付き合いのあるお姉さまが


久々にうちに遊びに来てくれて、


「一緒に食べようと思ってバラと、手土産に持ってきてくださった


めずらしいものがあります。


(って、私がめずらしいと思ってるだけかもしれませんが^▽^;)


おいしく美しく in京都
それがこちら、みかん大福ですdaihuku*

彼女と私は地元が同じ西院で、その西院にある

養老軒 という和菓子屋さんの人気商品です。


おいしく美しく in京都
(お写真はお借りしています)

こちらのお店は、亡くなった母が好きだったお店なので、

母がいた頃はよく、おはぎなどを買ってきてくれた懐かしいお店なのですclover*



それでね、私は何を思ったか、

と言うか何も考えずに

みなさんにちょっと中身をお見せしようと思って大福を切ったのですが、



おいしく美しく in京都
アホなことに、縦に切ってしまったんですよね~( ̄▽ ̄;)。

普通、横に切りますよね?


おいしく美しく in京都
(こちらもお写真をお借りしています)

そしたら、こんな風に綺麗キラキラなのに~( ̄▽ ̄;)。

自分のアホさ加減に、

2人で大爆笑heart&!!+.


でもね、お味はサイコーなんです!

すごく小ぶりなみかんなんですが、甘さいっぱいで

すごくみずみずしくジューシークラムボンは笑ったよで、

縦に切ろうが横に切ろうが、全く関係ないおいしさなんですウフ

(ぜんぜん意味わかんない~( ̄▽ ̄;)



そしてこちらのお店、雑誌SAVVYに載ったり、

テレビの取材マイクが来たり、

熊田曜子ちゃんのお気に入りのお店とかで、

最近とても注目されているそうです王冠*キラ☆




みかん大福のほかにも、

苺あんクリームチーズ大福atrawberry*AKB48が大絶賛したしば漬け大福しそなど、

変り種の大福がたくさんあります。

どれもこれもおいしそうなので、

全部制覇きらを目指しま~す( ´艸`)。