台湾旅行1日目♪ 士林夜市食べまくり&竹戀でマッサージ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




さてさて、昨日の続きですWハート


1日目はご希望の博物館へ行ったあと、


(博物館は翌日も行ったので、また明日書きます)


夕食も兼ねて、夜市夜へ行きました。



おいしく美しく in京都
この辺りで一番大きく有名な士林夜市 です。

こちらでは朝も夜も市場がたくさん開かれ、

たくさんの人が、ここで買い物をしたり食事を楽しんでらっしゃるのです。


おいしく美しく in京都
台湾は南国フルーツ君たち♪が有名で、

こんな風にフルーツの屋台もあります。

ただ、このお店めっちゃ高い!

ボラれたのか、500グラムほどで500ニュー台湾ドル(約1500円)もするんです・・・。

行かれる方、要注意WARNINGですよ(笑)。



まぁ、安いお店もあるのですが、そちらはこんなにフルーツの種類が多くなく、

お安いフルーツばかりのようでした。


そして、台湾での初夕食はこちら、


おいしく美しく in京都
正牌老店 順来十全排骨で~。


おいしく美しく in京都
やっぱりカンパイは台湾ビール($70)beer*で(笑)。

いただいたものはこちら~、


おいしく美しく in京都
魯肉飯(角煮豚肉と白飯)$20に~、


おいしく美しく in京都
炒青菜(野菜炒め)$50に~、


おいしく美しく in京都
麻油麺線(黒ごまつけ麺)$30です。

つけ麺って、日本のものとは違うんですね。

どれもこれも、あっさりとしていて美味しいですよ

ビール3本とこれだけ頼んでも、

日本円で500円ちょっとなんです!!!

安すぎ~~~っ(ノ´▽`)ノ。

(※ニュー台湾ドルは、台湾元とも言い、約3倍すると日本円になります※)



以上のご飯は量もちょこっとなので、

次は屋台のはしごるん



おいしく美しく in京都
まずは、やっぱり人の並んでるところへ。

これは何?と思ったら、



おいしく美しく in京都
まるでたこ焼きtakoyaki*のようなものが。

中には、タコタコではなくえびエビが入ってるんです

ちょっぴり甘いマヨネーズmayonnaise*のようなものがかかってますが、

ふんわりしていておいしかったですnikuman*



おいしく美しく in京都
お次はこちらの屋台で、


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都












おいしく美しく in京都
以上の3点を(笑)。

残念ながら、名前は覚えていません^▽^;。

台湾では、魚のすり身を使った団子麺類が豊富で、

お味は結構薄いので、どれもこれも日本人向け日本だと思いましたにこ


おいしく美しく in京都
こそして街中には、ちょくちょくお寺があるんですが、

日本のお寺とは違い、とてもゴージャスキラキラ



そして、義兄と夫が旅行前から食べたがっていた、




おいしく美しく in京都
胡椒餅の屋台を発見m.glass*


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










直径5センチぐらいのまんじゅうのようなものの中に、


胡椒で味付けされた、ちょっと辛目のお肉が入っています。


この辛さ、ビールbeer*がほしくなりますよ!(笑)





おいしく美しく in京都
こちらは、夫が中国で食べてハマったらしい、


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都












おいしく美しく in京都
焼き小籠包です。

これも直径4センチぐらいあり、もうこの辺りでお腹がはちきれそうでした^▽^;。

でも、胡椒餅とは違い、あっさりしていて、

お腹いっぱいでも食べられちゃうんですよね~ウフ


そしてお腹いっぱいになりながらも市場を後にして、

次に向かったのはこちら、




おいしく美しく in京都
姉のご希望で、ホテルから歩いて2分ほどの、




おいしく美しく in京都
こちらのお店は、和風な造りなので

落ち着いた雰囲気があります梅

(この写真こそ、失くしたカメラに入ってる写真なので、お借りしました( ̄▽ ̄;)




クーポン持参なら、足裏マッサージ1時間

全身マッサージ1時間$1350なんです!

とてもお安いですね~きゃー


(※繰り返しますが、ニュー台湾ドルは台湾元とも言い、約3倍すると日本円になります※)




まずはみんな揃って足湯ですお風呂

ソファにはテレビもついてて、日本のドラマも見られましたテレビ



おいしく美しく in京都
足湯は、日本にもあるような足浴器で。

やっぱりこの冬こそ、こういうの買おう(笑)。


この後、たっぷりマッサージを堪能しました♪☆

が、やっぱり痛いわ~( ̄▽ ̄;)。

もっとお手柔らかなのをお願いすればよかった(笑)。