いちご大福Love♡長岡天神・みずは北川 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




昨日の記事にも、コメントをありがとうございましたclover*


実際に被災された方もいらっしゃり、様々な思いでいらっしゃることと思います。


本当に、亡くなられた方々のご冥福を祈らずにはいられません。




今日は父の命日でもあるのですが、


実家では、いつも行っているお寺でお世話になっている方に、


家のお浄め(おきよめ)をしていただきました。


お浄めしていただいたあとは、実際に感じたのですが、


家が明るく、しかも温かくなった気がするのですキャンドル


父も母も、おじいちゃんもおばあちゃんも、


きっと喜んでくれたのではないかと思っています(^-^)。




話しは変わりまして~、


去年の12月クリスマスツリーの話しですが、一緒に仕事をしている派遣のお姉さまのお宅に


遊びに行かせていただく機会があり、その時に私の大好きないちご大福daihuku*のお店が


彼女の家に行くまでにあると知って、行ってまいりました。






おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
長岡京市にあります、みずは北川 です。

このお店は、彼女も大好きなお店なのだそうです。


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










とても綺麗なお店で、


いちご大福だけでなく、様々な和菓子を販売されています。



そして、彼女オススメのこちら、




おいしく美しく in京都
わらび餅を購入d.heart*

私は、このお店のものはいちご大福しか食べたことがなかったので、

わらび餅は初めていただいたのですが、

さすがオススメだけあって、プルンプルンですごくおいしいんです!

上の、抹茶のわらび餅とともに、


おいしく美しく in京都
普通のきな粉のわらび餅もいただいたのですが、

こちらもサイコーにおいしいのです~Wハート


そしてもちろん、



おいしく美しく in京都
大好きないちご大福もいただきました。

こちらのお店では、白こしあんとあずき粒あんがあるのですが、

私はこの、白こしあんの方が大好きです。

甘さ控えめで、いちごの酸味と甘みがこの白こしあんにピッタリあうのです。

そんなに大きくないので、いくつでも食べられそうで、

それだけがコワイのですが(笑)。

お取り寄せもできますので、お好きな方はぜひ一度食べてみてくださいyuki usagi*