今さらながらの水都大阪2009^^; | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。


これは、去年大阪で開催されていた水都大阪2009の最終日の記事なので、

10月12日のものです^^;。

本当に今さらながらなので、Upするのを躊躇していたのですが、

せっかくなのでUpすることにしましたclover*

とても綺麗なので、よければ見ていってください(笑)。



おいしく美しく in京都

前回行った時は日中だったのですが、夜も綺麗と聞いたので、

最終日は夕方に着くように行きました。




おいしく美しく in京都

夕暮れ時の川べりの風景。とてもいい雰囲気です日没


この日はどうしても見てみたかった、


おいしく美しく in京都


【水の回廊 時空の架け橋】を見ることができました。

こちらは、ウォーターカーテンに大阪の魅力を伝える映像が映し出され、

噴水や霧、照明、音楽がシンクロして、

さながら『夜に浮かぶ絵本のような幻想的なショー』という感じです。



おいしく美しく in京都





おいしく美しく in京都




       

動画もあるので、ぜひご覧ください。


おいしく美しく in京都

ウォーターカーテンの向こう側には、大きなビルも建っていて、

それとのコラボレーションも綺麗なのです。



そして、【水の回廊 時空の架け橋】をあとにして次に見たものは、

【水都大阪灯明2009】


おいしく美しく in京都

えべっさんのアートです。

これは色とりどりの紙袋を使った『灯明』というもので、

こういった絵を描いたアートなのです。




おいしく美しく in京都


こんなかわいい、お花のような灯明アートもありました。
カラフルなお花♪



おいしく美しく in京都

橋梁もライトアップされていて、とてもきれいですキラキラ

またこんな素敵なイベントをやってほしいですねキラキラ