水都の前に軽いディナー♪天満橋グルメ リバーカフェ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




私の記事はいつも写真が多すぎるために、


1日の記事を2つも3つも分けてすみません^^;。



おとついの記事のイベント 水都2009 に行く前に、


お腹が空いたので、ちょこっと軽めの夕食をとりました。



おいしく美しく in京都
まさしくイベントが行われる目の前にあるお店、


こちらはバールスタイルで、いろんな国のカジュアルワインが楽しめるお店なのですwine*


おいしく美しく in京都
とか言いつつ、やっぱり最初はビールなんですよねbeer*^^;




おいしく美しく in京都
まずいただいたのは、シーザーサラダやさいサラダ

私はそうでもないのですが、

夫がシーザーサラダが大好きで、

サラダといえばコレしか知らないかのようにシーザーサラダを頼むんです(笑)。

おいしく美しく in京都
ピザは、イベリコ生ハムとカマンベールチーズのシンプルなものを。

お味もシンプルです。


おいしく美しく in京都
そして、やっぱりいただいちゃいました白ワイン

カジュアルワインですので、お味は求めません(笑)。


おいしく美しく in京都
こちらはなんだったか忘れたのですが^^;、

温野菜野菜の上にさつまいもを裏ごししたようなものとチーズを乗せて

軽く焼いてあるものなんですが、

さつまいもの甘さは無い方がおいしかったです。

チーズだけだと、すごくおいしいんでしょうね~。



おいしく美しく in京都
お店から外と川が見えるので、

店内もですが、雰囲気は結構いいですムード2-2

お料理は、すごくおいしいってわけではないですが、

駅ナカなので、仕事帰りなどに軽く食事を楽しむには

もってこいだと思いますclover*