今日のメインディッシュ | *華と月と。

*華と月と。

♥T/V/2/X/Qが大好き♥

イラスト中心・リアルな二人を追ったり、たまにホミン小説話の絵を描かせていただいたりしています!!

久々のうちのごはんシリーズ

{CDF4DE9C-F1B2-4B22-A2BC-673183662F6E:01}


ソースから作りました!!本格中華のぷりっぷりエビチリ

かりっかり・もっちもち エビニラまんじゅう

中華風たまごスープ



はい、今日はこれを作ったわけです。

まぁ手間がかかっているのは正直エビチリぐらいで、エビニラまんじゅうは冷凍だし、中華風スープは天下の調味料○ェイパーの力です。

うちの父親は大のエビチリ好き


だから、今回もソースから作ったわけなんですが、

これが大敗を喫すわけなんですよw
















{E2DE4320-6B1C-4B47-9669-D61FBC20A273:01}

じゃじゃーんっ!!!

福さ屋の明太子にw




うん、これが今日届いた時点で、夕飯はすべて明太子に持っていかれると予想はしておりましたが、ここまでとはw


いつもお世話になっております、きおさんへ干物をお送りしたところ、うちに明太子がやってきたのですー

(これぞまさに“エビで鯛を釣る”ってゆーヤツですねw)


あぁ~ん!!
きおさん、ありがとうございますー!!


実は以前にここのブログでも明太子について熱く語ったと思うのですが、うちの父は年末にカニではなく明太子を1Kg通販しちゃうぐらいの明太子好きwww

明太子の話を覚えていてくださったらしく、うちにも立派な明太子ちゃんをわざわざ送ってくださったのです


エビチリ作ってるときに、我慢できずにつまみ食ったんですが、もう母と美味しすぎて感動!!

やっぱりこっちで買うよりもかなり辛いのですが、母は辛いほうが好きなので、美味しい美味しいと言って

「アンタァ~エビで鯛を釣ったわね」

と言われ、あーやっぱり私はこの人の遺伝子を受け継いだのだと無駄に実感したわけですw




で、いざ食卓にあがれば、まぁ~ご飯が進む進む!!

まさに“ご飯がススム君”なわけですよ!!

この明太子だけでねw



結果、私のエビチリは半分以上が明日の朝ごはんに回ることになりました・・・ちーんw

しかも、年末に買った、これまた福岡の「か○ふく」の明太子もあとちょっと残っていて、今日うちの食卓には2種類の明太子があがったわけなんですが・・・


おいおい、もう「か○ふく」はいいのかよ!?

というぐらい、「福さ屋」大人気www




本当にきおさん、ありがとうございます

「なんだよ、おまえ~。福岡に知り合いいるなら先言えよ~」

と言われましたが、それどういう意味なんだって感じですwww

でも父は本当に喜んでいますし、母は「あんたー今度新大久保行ったらちゃんとお礼しなさいよー?」という具合で、大変満足しておりました。



明太子でごはん山盛り1杯と、軽くビール2缶いける両親も喜んでおりました

この御礼はまた新大久保グッズでいずれw